

五帝竜降臨!

皆さん、おはこんにばんわ!ろきです

記事の更新出来なくて済みませんでした(_)
ノロか腸炎のどちらかで苦しんでましたw

家でのんびりゲームしてました


メンバーも忙しいみたいで、更新が全く出来てないみたいなんで、
日割り分担をやめます

yggは携帯の調子が悪いみたいなんで、買い替えるまでは

僕、頑張ります!

買い替えた後も頑張るけどねw


まあプロフにも協力プレイと書いてあるんでね、
そこらへんはきちんとやっていかないと。


(注意!つまらない雑談が始ります。スキップ推奨。

話は変わるんですけど、
いま、猛烈にパソコンがほしい!

親のパソコン借りてばかりで、一度も買ったことがないので、
お年玉で買いましょうかね。

どうせなら据え置きがいい。。。

そうすれば!
動画の編集等もやりやすくなる!

なーんてやってるうちに、
受験生になってしまうんですけどね


じゃあ、そろそろ本題に!



ゼクス、ブースターパック第三弾!

五帝竜降臨

の、各ドラゴンの効果が明らかになりました!

そのほかにも、効果が判明したカードがあるので、
少しだけ選んで考察していきたいと思います!


まずは、赤ドラゴン!

赤 コスト7 パワー9000 グロリアスドラゴン
起動効果。<赤3コス>ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、8000ダメージを与える。

・生きる主砲発射ですね。
んー、面白い効果だとは思うんですけど、強すぎるわけでもない。
バランスが良い感じですね。

続いては緑!
緑 9コスト パワー11000 ヴァインドドラゴン
起動効果。<緑5コス>あなたのリソースにある「草華竜アイヴァードラゴン」以外のゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。

・緑らしく、きちんと強い。
ろきって、考察下手じゃねw

はい、青ドラゴン!
青 8コスト パワー11000 ギアドラゴン
起動効果。<青1コス>このカードを相手のプレイヤースクエア以外のゼクスのないスクエアに置く。この能力はこのカードがバトルをしている場合は使用できない。

・つんよーい!
何が強いって、9コスの緑ドラゴンよりも1コス軽いのに同パワー!
それであって1コスで状況に合わせた戦い方ができるのが強みですね。
例えばリゲルの目の前に壁として置いて、決めてやる!ってときに相手のプレイヤースクエアの
ゼクスを剥がして、リゲルでダメージ、とか。早く使いてぇー!

続いて白
白 コスト7 パワー9500かな?w エンジェリックドラゴン
あなたはダメージを受けない。

・びみょーですねーwバルバルス、ズィーガ等に割られたら投了^^

最後に黒!
黒 7コスト パワー9500 クルーエルドラゴン
起動効果。<手札にあるカードを1枚トラッシュに置く。>ノーマルスクエアにあるコスト3以下のゼクスを好きな枚数選び、破壊する。

・いいですねー!相手のイグニッションが全く怖くありません。
自分のプレイヤースクエアにはバルバルス、横にこいつ置けばもう矢倉囲い状態ですね。


以下はろき厳選のカードです!

青 5コスト パワー7500 バトルドレス
このカードがリソースに置かれた時、あなたのリソースに「悪の根源アジ・ダハーカ」があるならば、カードを1枚引く。
・盤面でもリソースでも役に立つ!いいですね!

黒 4コスト イベント
ノーマルスクエアにある赤か青か白か緑のゼクスを1枚選び、破壊する。その後、このカードをチャージに置く。
・黒以外対応の月牙ですね

白 6コスト パワー9000 ガーディアン
エヴォルシード:このカードをゲームから除外する。その後、あなたのトラッシュにあるカードを3枚まで選びデッキに戻し、シャッフルする。
・初の除外カード!効果もなかなか使えます!

青 コスト7 パワー8000 メタルフォートレス
スクエアにあるすべてのあなたのイグニッションアイコンを持たない「メタルフォートレス」は以下の能力を得る。"レンジ2"
・強いwというより、夢がある!w

緑 3コスト イベント
リソースにあるカードを6枚まで選び、リブートする。その後、このカードをチャージに置く。
・実質三枚回復ですね。

黒 5コスト パワー7000 ディアボロス
このカードがリソースに置かれた時、あなたのリソースが5枚以上あり、その中に『剛角グレードヘラクレス』があるならば、あなたのデッキの1番上のカードをチャージに置く。
・こいつのフレーバーテキストが、・・・ッフ。なんですよw面白くないですか?!

  


  
   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒


御精読、ありがとうございました!







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろき

Author:ろき

メンバー紹介

【ろき】
Z/X
・緑黒フィーユ
・赤青ブレイバー
VG
・ゴルパラ(SDD)
・シャドパラ(レイフォ)
・なるかみ(ヴァミ血)
・アクフォ
・スパイク
DM
・オーケストラ
・ヒューマノイド
・NEXバジュラ
・アガサ
WS
・ラブライブ!
【AI】
VG
・ヴァミューダコモン単
DM
・五色ハイランダー
・ボルコン
WS
・Rewrite(朱音軸)
・Rewrite(ちはや咲夜単)
・Rewrite(静流軸)
・ハルヒ(sos団)
・ハルヒ(ハルヒ単)
・エヴァ(赤青軸)
・エヴァ(緑赤軸)
・なのは(ヴォルケンリッター)
・なのは(はやて軸)
・ダ・カーポ(生徒会)
・KOF(略奪者軸)
・まどか(内緒軸)
・ミク(赤緑黄t青)
・AngelBeats(ユリ単)
・Fate(聖杯問答)
・Fate(ランサー単)
・アイマス(律子軸)
・とある(一方通行)


【Ygg】
VG
・なるかみ(ガントレット)
・グレネ(レオパルド)
・ペイルムーン(サーラ)
Z/X
・青黒メタフォクレプス
・赤青t黒ハンニバルトロン
・白緑t黒レパードパンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来カードゲーマー者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1370位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
