

グレートネイチャー レオパルド軸 レシピ

こんにちは、Yggですw


今日はちょっとカード屋に必要な(少し高めの)カードを
買いに行ったのです
んで、一軒目で必要枚数が揃えられなかったので
あんまし行かないカード屋に足を運んでみましたわ
まぁみっかって、いざ買おうと店頭価格である
780円を払おうとおもたら
店員さんが優しく淡々と言いました

「本日、『オリンピックキャンペーン』をやっておりまして
前日に金、銀、銅メダルを取った場合
それぞれ、20%、15%、10%割引になっております。
昨日、金メダルが出たので20%割引させていただきます。」 


ん? 一軒目にした買い物は 計8140円・・・20%OFF・・・


 2000円近く損したああぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 

1344904314713.jpg

さっき、やっと立ち直れました・・・


まぁ、デッキはできたわけなので、ご紹介w

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日、悲劇を乗り越え、ついに作ってたデッキができましたw

 「グレートネイチャー」ですよwww

いやぁ、グレネは金かかるもんでしたので
作り終えたのが、こんな中途半端な時期に・・・

とりあえず、レシピw



【グレード3】7
 4 学園の狩人 レオパルド
 3 マグネットクロコダイル

【グレード2】10
 4 ジオグラフジャイアント
 4 バイナキュラスタイガー
 2 サーモメータージラフ

【グレード1】16
 3 スタンプラッコ
 4 ケーブルシープ
 3 シルバーウルフ
 4 鉛筆の従士 はむすけ
 2 画鋲戦士 れさのり

【グレード0】17
 1 ドングリマスター     FV
 4 トライアングルコブラ   ☆
 4 ルーラーカメレオン    ☆
 4 招福キャット       引
 4 ディクショナリーゴート  治

・・・下手くそな構築ですいません<(_ _)>


学園の狩人 レオパルド

G3 10000
自【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以
上で有効):[CB1]あなたのエンドフェイズ
中、あなたの《グレートネイチャー》のリア
ガードがドロップゾーンに置かれた時、コス
トを払ってよい。払ったら、そのカードをユ
ニットのいないRにコールする。
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタッ
クした時、他のあなたの《グレートネイ
チャー》のリアガードを1枚選び、そのターン
中、パワー+4000してよい。+4000したら、、
そのターンのエンドフェイズ開始時、そのユ
ニットを退却させる。


軸はこいつ

あと、効果で退却しないG1で6kのラッコ、
レオパルドの後者の効果のG2で9kのバイナ、
Vにアタック時+2kするG3で10kのクロコダイル、

こいつらがミソですね


理想の場がこちら

2012_08_14_02_08_48.jpg


見づらくてすいません・・・

このデッキのコンセプトはズバリ!!
 「安定したデカいパワー!!」 

えっと、動きは単純です
レオパルド、バイナキュラス共に
+4k付与効果があります
そいつらをこの場合、ラッコに加えてやりますw

すると、アリゲーターラインのパワーが26kになりますww
トリガーなんて引いたら31k !!
相手はやってけないですよww

ラッコには退却を帳消しにできるので
前列さえ守られていれば
もう一回26kで殴ることができるわけです


万が一、アリゲーターが来なくても
10kと8kブースト
9kとれさのり(CB2で+2k)ブーストでも
対応出来るようにしてありますし、
割と適応しやすくはしてありますねw

一度、「ぐるぐるダックビル」を入れる
構築も試したのですが、
こっちのほうが安定感はありましたかね

カウンターコストを使ってアドバンテージを
稼ごうとするデッキとなると
やっぱり、1or2ターン程度で尽きてしまいがち
それをまた別のカードで埋めようとすると
デッキの安定度がドンドン落ちてきてしまいます

上手くいったとしても、6k+4k=10kなので
アタック自体通らない時も多々あるでしょうしね

ただ、ラッコがこなかった時も考えて
完ガコストになりやすい「G1はむすけ」を
起用しました


なので、
そもそも退却しないでレオパルド、バイナの効果を真正面から受けてやれば
CB無駄に使わなくて、普通に強いですよねっ

 
こういうテイストになっているわけですw


まぁ、軸が軸ですし
これだけが構築ではないので
参考になったら程度で(‥;)


御高覧ありがとうございました

               Ygg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろき

Author:ろき

メンバー紹介

【ろき】
Z/X
・緑黒フィーユ
・赤青ブレイバー
VG
・ゴルパラ(SDD)
・シャドパラ(レイフォ)
・なるかみ(ヴァミ血)
・アクフォ
・スパイク
DM
・オーケストラ
・ヒューマノイド
・NEXバジュラ
・アガサ
WS
・ラブライブ!
【AI】
VG
・ヴァミューダコモン単
DM
・五色ハイランダー
・ボルコン
WS
・Rewrite(朱音軸)
・Rewrite(ちはや咲夜単)
・Rewrite(静流軸)
・ハルヒ(sos団)
・ハルヒ(ハルヒ単)
・エヴァ(赤青軸)
・エヴァ(緑赤軸)
・なのは(ヴォルケンリッター)
・なのは(はやて軸)
・ダ・カーポ(生徒会)
・KOF(略奪者軸)
・まどか(内緒軸)
・ミク(赤緑黄t青)
・AngelBeats(ユリ単)
・Fate(聖杯問答)
・Fate(ランサー単)
・アイマス(律子軸)
・とある(一方通行)


【Ygg】
VG
・なるかみ(ガントレット)
・グレネ(レオパルド)
・ペイルムーン(サーラ)
Z/X
・青黒メタフォクレプス
・赤青t黒ハンニバルトロン
・白緑t黒レパードパンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来カードゲーマー者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
723位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
