

デッキレシピ公開

皆さんこんばんわ(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
【AI】です

今日は僕が使っているデッキの一つを紹介したいと思います
メンバー欄のところにも書いてあるアモンフレアです!!
それでは早速レシピを…

【AI制作アモンフレア】

【G3】
 ×4 魔界侯爵アモン    
 ×4 ブレイジングフレア・ドラゴン
【G2】
 ×2 退廃のサキュバス
 ×4 ヴェアヴォルフ・ズィーガー
 ×1 グヴィン・ザ・リッパー
 ×3 媚態のサキュバス
【G1】 
 ×4 誘惑のサキュバス
 ×3 悪夢の国のマーチラビット
 ×2 デビルチャイルド
 ×4 ドリーン・ザ・スラスター
 ×2 プリズナー・ビースト
【G0】
 ×4 悪夢の国のダークナイト  ☆
 ×2 ブリッツ・リッター    ☆
 ×4 ヒステリック・シャーリー 引
 ×2 悪夢の国のマッドハッター 引
 ×4 カースド・ドクター    治
 FV デビル・イン・シャドー

基本的に魔侯襲来のカードがメインなのでカード詳細は省かせていただきますね


構成的にはG1、G2のアモンが入っていない魔界侯爵軸に
ブレイジングフレア・ドラゴンをタッチで入れたような形ですね。
基本的にはG3になってからが本領発揮です。
ブレイジングフレア・ドラゴンは相手のユニットが退却するたびにパワーが3kプラスされる能力を持っています。
これはリアガードでも発動する強力な効果です。
普通は【かげろう】などの特定のユニットの効果を発動させなければならないので専用の構築が求められますが、このデッキでは魔界侯爵アモンというお手軽な除去ユニットがいます

魔界侯爵アモン 

永【V】:あなたのターン中、あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》1枚
につき、このユニットのパワー+1000。
起【V】:[CB(1),あなたの《ダークイレギュラーズ》のリアガードを1枚選
び、ソウルに置く]相手は自分のリアガードを1枚選び、退却させる。

アモンのスキルを発動して、ブレイジングフレアのパワーを毎ターン上昇させ
毎ターン高パワーで殴っていくのがこのデッキの最大の強みですね。
ただ一つ、アモンのスキルで問題なのは
退却させるユニットを相手が選べるということ
実際つかっているとわかりますが、これは想像以上にマイナスです…
まぁ流石に自分で選べるのはやりすぎな気もするのでこのくらいがちょうどいいのかもしれません
20k以上のラインを毎ターン全ラインで形成出来るだけでもつよいですからね(^_^;)

さて、ここまでは【G3】ばかり紹介しましたが、もちろんほかのグレードにも目玉はあります

それは【G1】のドリーン・ザ・スラスター

ドリーン・ザ・スラスター
自【R】:あなたのメインフェイズ中、あなたのカードがソウルに置かれた
時、あなたの《ダークイレギュラーズ》のヴァンガードがいるなら、そのターン
中、このユニットのパワー+3000。

このユニットもブレイジングと同じくアモンとシナジーしたカードですね
ブレイジングとドリーンがいるときにアモンのスキルを使用すると
CB1で相手のユニットを一体退却し、こちらのユニット二体のパワーが2kアップするという謎のシナジーが発生します(笑
まぁこちらのユニットも一体ソウルに吸い込まれるのですが、アモンのパワーも上昇するのであまり気にすることはないでしょう。

ここまで記事を読んでくださった方の中に
「あれ?アモンフレアって結構強いのか?」
とお思いになられた方もいらっしゃると思います。

ですが!!結論から言わせていただきますとこのデッキ…
   限りなく微妙です
確かにうまくまわれば毎ターン全ライン20k以上、時には30k以上で殴ることができます
でもそんなの安定してできるわけありませんよ、ええ
このデッキの一番の難点はなんといっても手札消費の激しさ
ソウルを溜めたりアモンで吸い込んだりでいつの間にかすっからかんになってしまいます。
一応獣王爆進で新たなドロートリガーが追加されたこともあり
以前のアモンフレアよりは格段に安定性が増しました。
ですがそれだけで問題が解決したかと言われれば、もちろんNOです

それでも僕がこのデッキを使っているのは、やはり回った時の爆発力が魅力的だからです。
全ライン30k以上で殴るのは他のデッキではまずありえない、このデッキならではの楽しさですw
成功した時の相手の絶望的な顔といったらもう・・・(。-∀-)

高パワーで相手をなぎ払いたい!!
そんな人にはぴったりのデッキだと思います
もしよければ実際に作ってまわしてみてくださいね(´∀`*)


この記事で少しでもアモンフレアの魅力が伝われば本望です(^_^;)

それでは今回はこの辺で失礼します(^o^)/

次回はyggの記事ですのでお楽しみに!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろき

Author:ろき

メンバー紹介

【ろき】
Z/X
・緑黒フィーユ
・赤青ブレイバー
VG
・ゴルパラ(SDD)
・シャドパラ(レイフォ)
・なるかみ(ヴァミ血)
・アクフォ
・スパイク
DM
・オーケストラ
・ヒューマノイド
・NEXバジュラ
・アガサ
WS
・ラブライブ!
【AI】
VG
・ヴァミューダコモン単
DM
・五色ハイランダー
・ボルコン
WS
・Rewrite(朱音軸)
・Rewrite(ちはや咲夜単)
・Rewrite(静流軸)
・ハルヒ(sos団)
・ハルヒ(ハルヒ単)
・エヴァ(赤青軸)
・エヴァ(緑赤軸)
・なのは(ヴォルケンリッター)
・なのは(はやて軸)
・ダ・カーポ(生徒会)
・KOF(略奪者軸)
・まどか(内緒軸)
・ミク(赤緑黄t青)
・AngelBeats(ユリ単)
・Fate(聖杯問答)
・Fate(ランサー単)
・アイマス(律子軸)
・とある(一方通行)


【Ygg】
VG
・なるかみ(ガントレット)
・グレネ(レオパルド)
・ペイルムーン(サーラ)
Z/X
・青黒メタフォクレプス
・赤青t黒ハンニバルトロン
・白緑t黒レパードパンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来カードゲーマー者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
723位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
