

ケロA情報 ゴルパラ&アクフォ&オラクル

こんちは yggです

今日は、勉強とバスケしか
やってないから、ねむい!!


なのでいつもの雑談はカットでw

↓↓↓↓↓↓↓↓




今日ケロAででた情報たちです

【特別枠】


《ブラスター・ダーク・スピリット》
シャドウパラディン
グレード2
パワー:10000
レア度:RR
自:[CB1]このユニットが山札からRに登場し
た時、コストを払ってよい。払ったら、相手
の前列のグレード2以下のリアガードを1枚
選び、退却させる。
自【R】:このユニットがアタックされたバト
ル終了時、このユニットを退却させる。
永:このカードは《ゴールドパラディン》に
も属する。


《ブラスター・ブレード・スピリット》
ロイヤルパラディン
グレード2
パワー:10000
レア度:RR
自:[CB1]このユニットが山札からRに登場し
た時、コストを払ってよい。払ったら、相手
の前列のグレード2以上のリアガードを1枚
選び、退却させる。
自【R】:このユニットがアタックされたバト
ル終了時、このユニットを退却させる。
永:このカードは《ゴールドパラディン》に
も属する。



はぃ、勘当たったー (o゚▽゚)o
この場合は、ゴルパラが主軸かな
ゴルパラでマジェスTっぽいの

でるかも?!w
コイツ等を生かすとなったら
デッキから選んでspcでしょうがねw



【ゴールドパラディン】


《断罪竜 クロムジェイラー・ドラゴン》
RRR
グレード3
パワー:10000
起【V】LB4:[CB2,あなたの《ゴールドパラ
ディン》のリアガードを2枚選び、退却させ
る]そのターン中、このユニットのパワー+
10000、☆+1。
起【V】:[CB1,あなたの手札から「断罪竜ク
ロムジェイラー・ドラゴン」を1枚選び、捨
てる]あなたの山札の上から4枚まで見て、
《ゴールドパラディン》を2枚まで探し、ユ
ニットのいない別々のRにコールし、残りの
カードを山札の下に好きな順番で置く。

《光輪の盾 マルク》再録

《レディバグ・キャヴァリー》
(焼きそばの付録)
グレード1
パワー:6000
【自】 :[【カウンターブラスト】(1)] このユ
ニットが(G)に登場した時、あなたの《ゴールドパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを
払ってよい。払ったら、そのバトル中、この
ユニットのシールド+5000。

《黒鎖の堅陣 ホエル》
グレード0
パワー:4000
【自】 :先駆(同じクランのユニットにライ
ドされた時、(R)にコールできる)
【起】 【(R)】:[このユニットをソウルに置
く] あなたの《ゴールドパラディン》を1枚ま
で選び、そのターン中、パワー+3000。

《だんてがる》
グレード0・☆トリガー
パワー:5000

《ルーンバウ》
グレード0・スタンドトリガー
パワー:4000
起【R】:[CB1,このユニットをソウルに置く]
あなたの山札の上から1枚まで見て、《ゴー
ルドパラディン》を1枚まで探し、ユニット
のいないRにコールし、残りのカードを山札の
下に置く。



散々スペデュTHE end 
なんて騒がれてこれですよw
まぁ、連撃型とパワー型かですね
特性があって、いいんじゃないでしょうか



【アクアフォース】

《トライスティンガー・ドラゴン》
グレード3
レア度:RR
パワー:10000
自【V】LB4:このユニットがヴァンガードに
アタックした時、そのターンで3回目以降の
バトル中なら、あなたのダメージゾーンから
2枚まで選び、表にする。
起【V】:[CB2]あなたの《アクアフォース》
のリアガードを1枚選び、そのターン中、パ
ワー+3000。

《発光信号のペンギン兵》
グレード1
パワー:5000
【自】 :[【ソウルブラスト】(2)] このユニッ
トが(R)に登場した時、あなたの《アクアフォース》のヴァンガードがいるなら、コ
ストを払ってよい。払ったら、1枚引く。

《ストームライダー ライサンダー》
グレード3
パワー:10000
自【R】:[CB1]このユニットがヴァンガード
にアタックしたバトルの終了時、あなたの
《アクアフォース》のヴァンガードがいるな
ら、コストを払ってよい。払ったら、他のこ
のユニットを同じ縦列にいるあなたの《アク
アフォース》のリアガードを1枚選び、この
ユニットと位置を交換する。(カードの向きは
変わらない)

《士官候補生 アストレア》
グレード0
パワー:4000
自:先駆
自【R】:[CB1,このユニットをソウルに置く]
このユニットが《アクアフォース》をブース
トしたバトル中、アタックがヴァンガードに
ヒットした時、コストを払ってよい。払った
ら《アクアフォース》のリアガードを1枚選
び、スタンドする。

《蒼嵐覇竜 グロリー・メイルストローム》
グレード3
パワー:11000
効果なぞ知らん!!



………現状維持でおk
バシルとマンティスの下位互換ですし
アストレアを入れるかどうか位でw



次ー
【オラクルシンクタンク】


《戦神 スサノオ》
グレード2
パワー:9000
『バニホ』互換
対象は『アマテラス』

《戦巫女 サヨリヒメ》
グレード1
パワー:7000
《友誼の騎士 ケイ》互換
対象は『アマテラス』

《ジェントル・ジム》
グレード3
パワー:10000
自【V/R】:[SB1,あなたの手札から1枚選
び、捨てる]このユニットがヴァンガードにア
タックした時、コストを払ってよい。払った
ら、他のあなたの《オラクルシンクタンク》
を1枚選び、そのターン中、パワー+3000。

《太陽の巫女 ウズメ》
グレード0
パワー:5000
起【R】:[CB1,あなたの《オラクルシンクタ
ンク》のリアガードを2枚選び、退却させる]
あなたの山札から「日輪の女神 アマテラス」
を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、
その山札をシャッフルする。



ケイ互換、すげー出回ったなぁ
手札増えるデッキだからといって
効率悪いじゃないすかw

一応、メインクランなんだし
甘くさせなよぉ(´Д`) 可哀想さね




すまそ、本日の睡魔と
携帯のスペックの関係上、
続きはまた今度w

では、おやすみなすぁい
      ygg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わかってますよ。
ただマジェやジエンドはブシロードとしても失敗だったと思いますよ。
↑1年経っても環境がほとんど変わってないんで

マジェはダイユーシャやPライザーと比べ、常時クリティカル追加がしやすいんですよね…。
今後出るとしたら
LBはもちろん、条件も厳しめになりそう
↑アニメでは主人公補正やらできっと上手く条件満たすんでしょうねww

ヴォーティマーにもいいですが
断罪竜は十分専用デッキ作れるレベルですね。

「蒼嵐覇竜グローリーメイルストローム」ですねww

返信:影猫Sさん

ん、直しておきます
それと語弊がありましたかね?
「マジェの立ち位置」という意味で
書きました(‥;)

何分眠かったもんでw
もうちょっとちゃんとしてるときに
かきたいと思います<(_ _)>


ブラブレ魂はデメリットがあるものの
そのサポートはいいですから
ロイパラに入れても活躍が期待できます!
(アルフレッドとかトランペッターとか)
ただ、ネヴァンに殺されるのは屈辱的てすがw

クロムさんは、強いっすねぇ
スペデュと3:2で共存して
ヴォーティマーに突っ込んでも
怒られません ヴォーティマーに?(-- )

あとは、メイルストローム ジ エンド
が気になるところです!!

ケイ互換→ベディヴィア互換(一般的にはバニホ互換)では?
G1には他はケイや銃士しかいませんし

さすがにゴルパラ版マジェはないかと(汗)
ただブラスターブレードスピリットは今あるマジェに入れると面白そう。スタコあるし、うぃんがるぶれいぶが使いやすくなるんで

断罪竜もなかなか面白そう
プロフィール

ろき

Author:ろき

メンバー紹介

【ろき】
Z/X
・緑黒フィーユ
・赤青ブレイバー
VG
・ゴルパラ(SDD)
・シャドパラ(レイフォ)
・なるかみ(ヴァミ血)
・アクフォ
・スパイク
DM
・オーケストラ
・ヒューマノイド
・NEXバジュラ
・アガサ
WS
・ラブライブ!
【AI】
VG
・ヴァミューダコモン単
DM
・五色ハイランダー
・ボルコン
WS
・Rewrite(朱音軸)
・Rewrite(ちはや咲夜単)
・Rewrite(静流軸)
・ハルヒ(sos団)
・ハルヒ(ハルヒ単)
・エヴァ(赤青軸)
・エヴァ(緑赤軸)
・なのは(ヴォルケンリッター)
・なのは(はやて軸)
・ダ・カーポ(生徒会)
・KOF(略奪者軸)
・まどか(内緒軸)
・ミク(赤緑黄t青)
・AngelBeats(ユリ単)
・Fate(聖杯問答)
・Fate(ランサー単)
・アイマス(律子軸)
・とある(一方通行)


【Ygg】
VG
・なるかみ(ガントレット)
・グレネ(レオパルド)
・ペイルムーン(サーラ)
Z/X
・青黒メタフォクレプス
・赤青t黒ハンニバルトロン
・白緑t黒レパードパンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来カードゲーマー者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
914位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
