

蒼嵐竜 メイルストローム 考察

うぃっす  (*´▽`*)ゝ Ygg ですw


前の記事で AI さんがあげてくれましたが
海皇の末裔大会をこの前やりました

みんなでトライアルデッキでだと
カード一枚で一喜一憂しましたねw

「1積みのネイブルゲイザーがきたぁ!」
       ヾ(*´□`*)ノ  


                とか
「ネイブルゲイザーがダメージゾーンに!!!」
      。゜゜(´□`。)°゜。


                とか
むちゃくちゃ充実しましたよww

これだから、カードは止められませぬwww



さぁ、今日も元気にいってみよーw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日は、蒼嵐竜 メイルストローム について
考察していこうと思いますw

10195886a.jpg


「蒼嵐竜 メイルストローム」

グレード:3 クラン:アクアフォース パワー:11000
自【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以
上で有効):このユニットがヴァンガードにア
タックした時、そのターンで4回目以降のバ
トル中なら、そのバトル中、このユニットの
パワー+5000し、『自【V】:[CB(1)]このユ
ニットのアタックがヒットした時、コストを
払ってよい。
払ったら、1枚引き、相手のリアガードを1枚
選び、退却させる。』
を得る。

永【V/R】:《アクアフォース》以外のあな
たの、ヴァンガードかリアガードがいるな
ら、このユニットのパワー-2000。



ステータスと能力は、いうことなしですね

通常時11kの中心Vであるにも関わらず
パンプ能力を兼ね備えているので
単体16kを作れるのはかなりの強みでしょう
それに、クラン唯一の11kなので
リアにいてもちゃんと仕事をしてくれます

攻撃力だけじゃなくドロー加速と除去を
一度にまとめてかつ低コストできるので、
通ったときのアドバンテージは
素晴らしいものですし
そうなってほしくない相手に
ガードを強要できます

しかもネイブルゲイザーのように先払いだと
「イゾルデでガードします!」とか
言われちゃったら、損したように感じになって
テンションだだ下がりになりがちですが、
後払いなので無駄がありません!
ちよーい Σ(・ロ・ )


しかし、そんなつよーい人がノーリスクで
ぽんすか発動できるわけありません!
そこで、こいつに課せられた発動条件は
 ・ダメージ4以上
 ・4回目以降のアタック
 ・アタックヒット

この条件をクリアしつつ盤面を作っていく
のは大変です(・・;)
4回目以降のアタックなんて通常
ありえません!!



メイルストローム:「どーすりゃいいんだよ!!俺らはガラクタに
            なっちまうのかよぉ!!」

ストームライダー:「私たちがついているじゃないか!」

メイルストローム:「バズ!! 来てくれたのか!!

ストームライダー:「ウッディ、無限の彼方に、さぁ・・・

______________________________φ(。。)



というわけで、4積み確定の相棒が
「ストームライダー」です

vgd_today_20120810125031.jpg


「ストームライダー バシル」
グレード:2 クラン:アクアフォース 種族:アクアロイド パワー:8000 
自【R】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、
あなたの《アクアフォース》のヴァンガードがいて、そのターンで1回目のバトル中なら、
そのバトル中、このユニットのパワー+2000し、
そのバトルのクローズステップ開始時、他のこのユニットと同じ縦列にいる
あなたの《アクアフォース》のリアガードを1枚選び、このユニットと位置を交換する。
(カードの向きは変わらない。)


メイルストロームのみならず、満潮の水将 アルゴスにも
貢献してくれるこの人はアクアフォースデッキには必須でしょう
ほぼ確定して4回目にヴァンガードにアタックさせることができるできるのは
心強いですw


とまぁ、長々書き連ねましたが

結論 メイルストロームは強いです!
ただ、プレイングがすごく重要になってくるよ


   ってことです

 ※ メイルもバシルもRRRです。頑張ってください<(_ _)>


 おまけ

蒼嵐艦隊のスリーブが発売けってー
2012080819441243d.jpg


まだ、下のお二方の情報まだなので楽しみにしていますww
とくに、左下の人www




ではw                        Ygg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろき

Author:ろき

メンバー紹介

【ろき】
Z/X
・緑黒フィーユ
・赤青ブレイバー
VG
・ゴルパラ(SDD)
・シャドパラ(レイフォ)
・なるかみ(ヴァミ血)
・アクフォ
・スパイク
DM
・オーケストラ
・ヒューマノイド
・NEXバジュラ
・アガサ
WS
・ラブライブ!
【AI】
VG
・ヴァミューダコモン単
DM
・五色ハイランダー
・ボルコン
WS
・Rewrite(朱音軸)
・Rewrite(ちはや咲夜単)
・Rewrite(静流軸)
・ハルヒ(sos団)
・ハルヒ(ハルヒ単)
・エヴァ(赤青軸)
・エヴァ(緑赤軸)
・なのは(ヴォルケンリッター)
・なのは(はやて軸)
・ダ・カーポ(生徒会)
・KOF(略奪者軸)
・まどか(内緒軸)
・ミク(赤緑黄t青)
・AngelBeats(ユリ単)
・Fate(聖杯問答)
・Fate(ランサー単)
・アイマス(律子軸)
・とある(一方通行)


【Ygg】
VG
・なるかみ(ガントレット)
・グレネ(レオパルド)
・ペイルムーン(サーラ)
Z/X
・青黒メタフォクレプス
・赤青t黒ハンニバルトロン
・白緑t黒レパードパンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来カードゲーマー者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
723位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
