

ディクタトル超合体!!


みなさんこんばんわ【AI】です

水曜日は更新をサボってしまい申し訳ないです
言い訳させてもらうと単純に忘れてただけです

さてさっそく本題に入りまして…
今日は先日の蒼嵐艦隊からのネタです

タイトルでお解りの方もいらっしゃると思います

ズバリグレートダイユーシャ!!です

いやー蒼嵐艦隊をどれだけ心待ちにしたことか…
すべてはこのグレートダイユーシャのためにって感じですよ、ええ

やっぱりロボットは男のロマンだと思うんですよ
あの光沢、あの大きさ、あの角ばった感じ
例をあげたらキリがありませんがとにかくロボットは素晴らしいですね



閑話休題

すみません頭を冷やしてきましたww

そろそろ怒られそうなのでデッキレシピに行きましょう!!


【ディクタトル超合体!!グレートダイユーシャッ!!!!!】

【G3】
・4 究極次元ロボ グレートダイユーシャ
・4 超次元ロボ ダイユーシャ
【G2】
・4 次元ロボ ダイドラゴン
・3 超次元ロボ ダイレディ
・3 オペレーターガール ミカ
【G1】
・4 次元ロボ ダイマリナー
・4 次元ロボ ダイランダー
・4 ダイヤモンド・エース
・3 コマンダー・ローレル
【G0】
・4 次元ロボ ダイバトルス  ☆
・4 ジャスティス・コバルト  ☆
・4 アーミー・ペンギン    引
・1 宝石怪獣 ジュエルマイン 引
・3 ジャスティス・ローズ   治




さて解説していきましょう

まずはグレード3ですが…特に解説することはありませんねww

さてグレード2、ダイレディが3枚になっています
4枚の方が次元ロボにライドできる確率が上がるのですが
ミカちゃんを二枚にするとミカちゃんが引けないんです
どーしてもミカちゃんをコールしたかったのでミカも3枚になっています
安定性重視の方はレディを4にするといいかと

グレード1ですが、ここが一番の悩みどころでしたね
世のパイロット(ダイユーシャ使い)の皆様ならわかっていただけるかと…
まず次元ロボは4ずつ積みます、これはほぼ確定ですね
次にコマンダー・ローレルですがこいつがキーでしたね
ディメポでアド取れる代表的なカードといえばこいつなんですが
4枚積むとかんがが3枚になってしまうんですよね
僕はかんがは3枚派だったんですが最近はキツく感じていたので
思い切って4枚積もうと思いローレルが3枚になりました
ホントはグローリーメーカーも積みたかった…

最後にトリガーです
当然ながら☆型なので☆はガン積みです
治トリガーはグレートと相性が悪いので3に減らしました
その分引トリガーを5枚にできたので悪くはないかと



大まかに解説していきましたがいかがでしょうか?

個人的にはとても気に入っているデッキなので
これからも練っていこうとおもいます

それでは今日はこの辺でノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろき

Author:ろき

メンバー紹介

【ろき】
Z/X
・緑黒フィーユ
・赤青ブレイバー
VG
・ゴルパラ(SDD)
・シャドパラ(レイフォ)
・なるかみ(ヴァミ血)
・アクフォ
・スパイク
DM
・オーケストラ
・ヒューマノイド
・NEXバジュラ
・アガサ
WS
・ラブライブ!
【AI】
VG
・ヴァミューダコモン単
DM
・五色ハイランダー
・ボルコン
WS
・Rewrite(朱音軸)
・Rewrite(ちはや咲夜単)
・Rewrite(静流軸)
・ハルヒ(sos団)
・ハルヒ(ハルヒ単)
・エヴァ(赤青軸)
・エヴァ(緑赤軸)
・なのは(ヴォルケンリッター)
・なのは(はやて軸)
・ダ・カーポ(生徒会)
・KOF(略奪者軸)
・まどか(内緒軸)
・ミク(赤緑黄t青)
・AngelBeats(ユリ単)
・Fate(聖杯問答)
・Fate(ランサー単)
・アイマス(律子軸)
・とある(一方通行)


【Ygg】
VG
・なるかみ(ガントレット)
・グレネ(レオパルド)
・ペイルムーン(サーラ)
Z/X
・青黒メタフォクレプス
・赤青t黒ハンニバルトロン
・白緑t黒レパードパンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来カードゲーマー者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
723位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
