スポンサーサイト


蒼嵐艦隊考察まとめ+α

みなさんこんばんわ、【AI】です

少々遅れましたが蒼嵐艦隊の考察をまとめていこうと思います

では前置きなどはなしで書いていこうと思います

【アクアフォース】
言うまでもなくブースターの目玉ですね。
先日もトライアルデッキが発売され、なかなかの注目度だと思います。
【蒼嵐竜メイルストローム】を筆頭に高レアリティのカードが多数ありますが、
間違いなく強いのでぜひ使ってみたいですね。
個人的な感想としては…メイルストロームが本当に憎いですねww
友達が作るらしいので今のうちに対策せねば…

【たちかぜ】
たちかぜは本当に強くなりますね。
たちかぜ使いの皆さまは本当におめでとうございます。
【ラプトル】の軸も面白そうですし、【破壊竜ダークレックス】はとても面白い効果ですね。
ダークレックスを使うなら【暴君デスレックス】もワンチャンスありですし
いろいろと試してみたいですね。
え?ギガレックス?そんなユニットいましたか?ww
たちかぜについては前の記事で【ろき】がかいていますので詳しくはそちらをどうぞ

【なるかみ】
なるかみはですねぇ…残念ながらあまり強化されませんね
注目されていたユニットの効果はみな期待はずれでしたから…
面白い効果で弱いわけではないのですがね…

【ネオネクタール】
こちらもたちかぜと同じく、強化を待っていた人が多いと思います。
注目のフラゲでは【銃士】という新たなカテゴリーが追加されましたね。
【メイデン・オブ・トレイリングローズ】があまり強化されなそうで
少しがっかりした人もいるかもしれませんが、個人的には【銃士】はぜひ作ってみたいです
こちらは【Ygg】が作ってくれるので、ちょっと借りてみようかな
まだ【アルボロス・ドラゴン聖樹】の効果が判明していないのでこちらも楽しみですね。

【ディメンジョンポリス】
こちらも待望の強化ですね。
【超次元ロボ ダイユーシャ】のクロスライドが登場し、アニメでは大変盛り上がりました。
光定さん、アイチちゃんよりも主人公らしかったな…
とまぁそれは置いておいて、ダイユーシャ意外にも【イニグマン】シリーズも強化されますね。
どちらも面白そうなのでぜひ組んでみたいのですね!
【超次元ロボ】シリーズは僕の担当なので、完成次第デッキレシピは公開しようと思います。
【イニグマン】も捨てがたいのですが、予算の関係上あきらめましょうかね…

【グレートネイチャー】
前弾に引き続き収録です。
注目のカードは【武装教官バイソン】【ぐるぐるダックビル】でしょうか
グレネについてはあまり調べていないのでたいしたことは書けませんが、
アニメで登場したカードが収録なので、待ち望んでいた人も多いと思います
【コンパスライオン】は7弾収録のほうが良かったんじゃ…
こちらは【Ygg】が担当しているので、帰ってきたら考察を書いてもらおうかな(。-∀-)


とまぁ大雑把にですが、蒼嵐艦隊の考察をまとめてみました。

本当は違うことを書くつもりだったのですが、そこはしかたありませんね

課題があるので遅れるかもしれませんが、早く動画を投稿してみたいです

少しでもたくさんの人に見てもらえたら嬉しいですね。

それでは明日から学校ですし、今日は失礼させていただきます

でわノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます。
僕としてはグレートダイユーシャがとても楽しみです

なるかみなんかはユニークな効果ですね
発売が待ち遠しいです

No title

動画を投稿するのですか!?
楽しみに待っています

蒼嵐艦隊は、トータル的に見てみると正直微妙ですが、面白い効果が多いですよね

「銃士」なんかはその筆頭ですよね
プロフィール

ろき

Author:ろき

メンバー紹介

【ろき】
Z/X
・緑黒フィーユ
・赤青ブレイバー
VG
・ゴルパラ(SDD)
・シャドパラ(レイフォ)
・なるかみ(ヴァミ血)
・アクフォ
・スパイク
DM
・オーケストラ
・ヒューマノイド
・NEXバジュラ
・アガサ
WS
・ラブライブ!
【AI】
VG
・ヴァミューダコモン単
DM
・五色ハイランダー
・ボルコン
WS
・Rewrite(朱音軸)
・Rewrite(ちはや咲夜単)
・Rewrite(静流軸)
・ハルヒ(sos団)
・ハルヒ(ハルヒ単)
・エヴァ(赤青軸)
・エヴァ(緑赤軸)
・なのは(ヴォルケンリッター)
・なのは(はやて軸)
・ダ・カーポ(生徒会)
・KOF(略奪者軸)
・まどか(内緒軸)
・ミク(赤緑黄t青)
・AngelBeats(ユリ単)
・Fate(聖杯問答)
・Fate(ランサー単)
・アイマス(律子軸)
・とある(一方通行)


【Ygg】
VG
・なるかみ(ガントレット)
・グレネ(レオパルド)
・ペイルムーン(サーラ)
Z/X
・青黒メタフォクレプス
・赤青t黒ハンニバルトロン
・白緑t黒レパードパンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来カードゲーマー者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
723位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
