スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼嵐艦隊の全貌が明らかに!!

こんばんは!ろきです


待ちに待った蒼嵐艦隊のケロケロフラゲ情報が来ました!

全体的な記事はAIに任せますw


とりあえず僕はたちかぜ考察パート2ということでやっていきます。
今回、たちかぜで公開されたユニットは


・バトルフェイズ中退却すると味方一体+3000

・退却時CB1で山札からスペリオルコール


大雑把に言ってしまえばこんな感じです。

これから各ユニットの効果を書いていくので、どーでもいいから考察をって人は下のほうに赤線引いておくのでそこまで飛ばしちゃって下さい。

翼竜 ビームプテラ
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:あなたのバトルフェイズ中、このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、あなたの《たちかぜ》を1枚選び、そのターン中、パワー+3000。

翼竜 スラッシュプテラ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:あなたのバトルフェイズ中、このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、あなたの《たちかぜ》を1枚選び、そのターン中、パワー+3000。

⇒ダークレックスとカーネルとの相性抜群!!


輸送竜 ブラキオポーター
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー5000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、あなたの《たちかぜ》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「空母竜 ブラキオキャリヤー」を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。

空母竜 ブラキオキャリヤー
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、あなたの《たちかぜ》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「城塞竜 ブラキオキャッスル」を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。

城塞竜 ブラキオキャッスル
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー9000 / シールドなし / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、あなたの《たちかぜ》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「輸送竜 ブラキオポーター」を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。

⇒依然話した怒竜とは少し違いますね。怒竜は手札を1枚捨てて発動ですが、城塞竜はCB1です。
 僕的には城塞竜のがいいような気がします。純粋に考えてCB1で1ドローと何ら変わりませんし。


突撃竜 パージファロス
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、そのターン中、あなたの《たちかぜ》が(R)からドロップゾーンに置かれているなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000

⇒クセのあるユニットですねー…



------------------------


では簡単な考察を。

依然までのたちかぜは、スカイプテラやドラゴンエッグの様に退却時にCB1で手札に帰ってくる効果が主流でした。(他にないかwww)
ですが今回の城塞竜達は、自分たちが帰ってくるのではなく、山札から出現します(←ここ重要)。ヴァンガード中級者にでもなれば、山札の圧縮がどれくらい強いかが分るでしょう…



そう、トリガー率をわずかながら上げてくれます。
今回、ダークレックスが公開されたことにより、圧縮の必要性が格段にあがりました。しかも、運が良ければダークレックスの効果を1ターンに二度使うことだって出来ます。ツインドライブ×3でトリガーを最低でも2枚引けなければ、現在の環境トップレベルのクランに勝つのは難しいと思われます。(6枚中2枚は結構引けると思います)

プテラ達のおかげで、ダークレックスの問題点でもあったパワー不足もかなり補えるようになりました。
プテラの列を焼いてスペライすれば16Kになるので、11KのVG相手なら最低でも10Kのガード要求ができます。まあこれだと1枚貫通になるので、15Kガードはかたいでしょう。


と言った用に、既存クランに十分立ち向かっていける強さにはなったと思います。


トリガーも追加されるので実際に回してみて、色々考えていきます。


たちかぜの強化、本当に本当に嬉しいです!


蒼嵐艦隊、とりあえずたちかぜは勝利ということで、今日はこの辺で終わります。


読んでいただき、本当にありがとうございました!



おまけ http://imefix.info/20120824/21082/ 左上にたちかぜらしきユニットの姿が…RRRか?!  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろき

Author:ろき

メンバー紹介

【ろき】
Z/X
・緑黒フィーユ
・赤青ブレイバー
VG
・ゴルパラ(SDD)
・シャドパラ(レイフォ)
・なるかみ(ヴァミ血)
・アクフォ
・スパイク
DM
・オーケストラ
・ヒューマノイド
・NEXバジュラ
・アガサ
WS
・ラブライブ!
【AI】
VG
・ヴァミューダコモン単
DM
・五色ハイランダー
・ボルコン
WS
・Rewrite(朱音軸)
・Rewrite(ちはや咲夜単)
・Rewrite(静流軸)
・ハルヒ(sos団)
・ハルヒ(ハルヒ単)
・エヴァ(赤青軸)
・エヴァ(緑赤軸)
・なのは(ヴォルケンリッター)
・なのは(はやて軸)
・ダ・カーポ(生徒会)
・KOF(略奪者軸)
・まどか(内緒軸)
・ミク(赤緑黄t青)
・AngelBeats(ユリ単)
・Fate(聖杯問答)
・Fate(ランサー単)
・アイマス(律子軸)
・とある(一方通行)


【Ygg】
VG
・なるかみ(ガントレット)
・グレネ(レオパルド)
・ペイルムーン(サーラ)
Z/X
・青黒メタフォクレプス
・赤青t黒ハンニバルトロン
・白緑t黒レパードパンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来カードゲーマー者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
914位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。