スポンサーサイト


z/x デッキ提案 第1回「アサギ」

こんちわw YGGです



日本一の箱を開けましたW

結果、

2013_09_27_18_36_29.jpg


アサギのZXR当たりましたww

こりゃ、作るしかないってことで

作りましたw



ここ最近更新してないので、たまりにたまっているデッキレシピでも更新しようかと思ってます


じゃあ、やっていこうか

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
青t黒 アサギビート

プレイヤー アサギ
1臨戦態勢のアサギ
4まどろむアサギ
4パジャマのアサギ
4ぷかぷかしているアサギ
4制服のアサギ
2抹消機械ヴォイド
2猫の恩返し
3ノリノリのアサギ
2食パンをくわえたアサギ
4思希者アマデウス
4無表情のアサギ
2主人公になることを誓うアサギ
4舞踏骸骨スケルタルダンサー
3目指せ主人公!なアサギ
2浜辺のアサギ
2スイカ割り


第一弾はリアル所持のアサギ単です

想像以上に面白いし、強い!

無表情なアサギを出せば、ある程度自分のペースで盤面をもっていけます
引けなかったときは結構しんどいですが (‥;)

それ故に、青黒のリソリンを投入しました
ダンサーで無表情を持って来たときのアドバンテージはなかなかです
目指せ主人公!の0コス登場に一役買ったり……
個人的には、リソリンの活躍ぶりでデッキの枠を圧迫している感は3割くらいしかないです
ワリトアルヤン!? Σ(´・ω・`)


でも、無表情以外にも
・ノリノリ
・狙い撃つ
・目指せ主人公!
などが呼んでくる候補として挙がりますからね
採用すべきではある、と思われます

揃わないというときには、自力でパーツを引けっ!(゚Д゚) しか言えませんばい (リソリンのお約束的な何か)


あとノリノリはかなり優秀でしたw
守備をしていたアサギを相手のPS横に置いたり、相手のPSを殴ったアサギを守備に戻しつつ追撃の準備をしたりと
なかなか攻守共に万能なアサギですww


とりあえず、リソースが13枚ほどになっても、手札が毎ターン5,6枚は割と当たり前なくらいハンドアドがぱないです

e0070554_11334797-1.jpg



是非、作ってみてくださいなw



次は、何のデッキにしようかなぁ……
日本一のカードを軸にしたデッキがあと5,6個………

多分、全部は無理っぽいし五神龍もあるし、剪定して紹介するようにはなるかな

(・ω・)ノシ まぁ、楽しみにしててくださいな


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろき

Author:ろき

メンバー紹介

【ろき】
Z/X
・緑黒フィーユ
・赤青ブレイバー
VG
・ゴルパラ(SDD)
・シャドパラ(レイフォ)
・なるかみ(ヴァミ血)
・アクフォ
・スパイク
DM
・オーケストラ
・ヒューマノイド
・NEXバジュラ
・アガサ
WS
・ラブライブ!
【AI】
VG
・ヴァミューダコモン単
DM
・五色ハイランダー
・ボルコン
WS
・Rewrite(朱音軸)
・Rewrite(ちはや咲夜単)
・Rewrite(静流軸)
・ハルヒ(sos団)
・ハルヒ(ハルヒ単)
・エヴァ(赤青軸)
・エヴァ(緑赤軸)
・なのは(ヴォルケンリッター)
・なのは(はやて軸)
・ダ・カーポ(生徒会)
・KOF(略奪者軸)
・まどか(内緒軸)
・ミク(赤緑黄t青)
・AngelBeats(ユリ単)
・Fate(聖杯問答)
・Fate(ランサー単)
・アイマス(律子軸)
・とある(一方通行)


【Ygg】
VG
・なるかみ(ガントレット)
・グレネ(レオパルド)
・ペイルムーン(サーラ)
Z/X
・青黒メタフォクレプス
・赤青t黒ハンニバルトロン
・白緑t黒レパードパンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来カードゲーマー者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
684位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
