

EXパック日本一ソフトウェア考察!!

どうもー yggですw


いゃぁ、この夏休み忙しかったのなんの

塾→自習→カード→カード→カード→塾

みたいな生活がずっと…………www


そんな生活続けてたら、ゼクスにのみではありますが、ライフorヴォイド率が自分でひくくらい引くようになりましてですね
15試合中13試合ライフorヴォイドを発動させた日もありましたっけなw
流石のろきも萎えてましたww


そんなこんなで、おいらの受験生としての夏休みが終わったわけです…… ェ (´Д`)


それでも懲りないおいらは、EXパック日本一ソフトウェアを買う訳なんですよぉ

だってねえ……ディスガイアやってる人にはこれは買わんとあかんっていう使命感的なものがね……

……………ちゃんと、勉強しよか、そろそろ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

んなわけで、来月に発売するEXパック日本一ソフトウェアを考察していこうかと思いますw


『覚醒天使ピュアフロン』
ゼクス
7/白/フロン/10500
[常]あなたのプレイヤーが「フロン」の場合、相手はイベントと[起]能力をプレイできない。


はい、単純故に強さがはっきりしてますねw
コンフロとかパニクロなんかの白イベント等で守るのが、一番えげつない戦い方かなw ←(ぇ

そして、相手ターンに発動してなんぼのベイン、ウルティオー、「ハンニバル」が死ぬのはキツい……

ん?(・ω・) なんか変なこと言いました?


『最凶魔王ラハール』
ゼクス
8/赤/ラハール/9500
[起]<手札にある[ラハール]を1枚トラッシュに置く。>
あなたのプレイヤーが「ラハール」の場合、このカードをリブートする。この能力は1ターンに1回しか使用できない。


ヴァンガードでいうジエンドですねw
ハンド一枚で追撃はなかなかコストが軽くいいと思われます
今のところ、ラハール先輩は三種でてるんで、まぁ出来なくはないでしょう
ただ、8コス9500というステータスの上に他のラハール先輩のスペックがなかなかに低いので、現状構築はちょいとクセがありそうです
(ラハールちゃんが来てくれたら、ちょっと考えるんですがねw)


『浜辺のアサギ』
ゼクス
8/青/アサギ/10500
[自]このカードが登場した時、あなたのプレイヤーが「アサギ」か「アサギ・メタモルフォーゼ」ならば、
あなたの手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。
置いたならば、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、デッキに戻し、シャッフルする。


流石アサギさん!8コスト10500とか、ちょっと足りない感が否めない!!
だから、「アサギウォーズ」しか主人公になれないんすよ!

とは言っても、「go fight!」しかり「無表情のアサギ」しかりサーチはなかなかなので、コストはあまり苦ではないでしょうね

まぁ、みんなローレンシウムは忘れようかww



『百騎兵の主メタリカ』
ゼクス
7/緑/メタリカ/9500
[起]<緑2>あなたのプレイヤーが「メタリカ」の場合、あなたのリソースにある[百騎兵]を1枚選び、
リブートでゼクスのない◎のスクエアに登場させる。
  ◎□◎
  ◎◎◎
  ◎◎◎
   ▲


魔女百のリカちゃんですねw
かわいいよねw待ち受けにしてるわw
まぁ、ちょい口悪いけどw(作中でどんだけ「ババア」連呼してん?!)
リソースから出すのは、なんとも次の自分のターンが危なっかしくなりそうですが、回ると厄介です、ホントに!

ただ、ベインが完璧なメタですわなw
まぁ、魔女百は新作ですし、別のコスト帯の百騎兵はでそうな気がしないでもない気がしない………期待しておきましょう



『容赦のない悪魔エトナ』
ゼクス
5/黒/エトナ/7500
[自]このカードが登場した時、黒3を支払ってよい。
黒3を支払ったならば、ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、破壊する。



エトナ様!エトナ様!(大ファン)(ノ^^)ノ♪ 
………あ、プレーヤー指定ではない?! なるほど、後半の目玉と言うわけですねw

まぁ、これはオールマイティーというか、どのデッキにもはいっておかしくないカードすね
ハンド消費0の3コス月影搭載機と考えれば、美味しい!と思いますよね




とまぁ、公開されているSR枠を考察しました

カードを見ると、割とゲームとかキャラ設定に忠実なので、いくらか予想立てられますね
いいことです! (´ー`)ウンウン

ポスターには「アサギプリニー」もいたので、二種族持ちかも?!

あと、期待すべきはイベントですよねw
技名挙げたらきりありませんもんw
「飛天無双斬」「裁きの光」「大次元断」「セクシービーム」「プリニー連射」etc…

まだまだ、ディスガイア2、3、4のキャラクターも出ていないので、わくわくしてます!
ロザリンドも、はよきてくれぇ(´Д`)


今回私は、情報うんぬんの前にエトナ様とプリニーのデッキを作るために、買う予定でしたから、エトナ様頼みますよ!
公開されてるもう一方のエトナは、アリオト的なまたハンニバル的なかんじで強いので、面白くなりそうですww

(´▽`)ちょぉー楽しみッス!!


んじゃ、こんなとこでw
(*゚▽゚)ノ バイサ



実は、メタリカは公式で処(ry
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろき

Author:ろき

メンバー紹介

【ろき】
Z/X
・緑黒フィーユ
・赤青ブレイバー
VG
・ゴルパラ(SDD)
・シャドパラ(レイフォ)
・なるかみ(ヴァミ血)
・アクフォ
・スパイク
DM
・オーケストラ
・ヒューマノイド
・NEXバジュラ
・アガサ
WS
・ラブライブ!
【AI】
VG
・ヴァミューダコモン単
DM
・五色ハイランダー
・ボルコン
WS
・Rewrite(朱音軸)
・Rewrite(ちはや咲夜単)
・Rewrite(静流軸)
・ハルヒ(sos団)
・ハルヒ(ハルヒ単)
・エヴァ(赤青軸)
・エヴァ(緑赤軸)
・なのは(ヴォルケンリッター)
・なのは(はやて軸)
・ダ・カーポ(生徒会)
・KOF(略奪者軸)
・まどか(内緒軸)
・ミク(赤緑黄t青)
・AngelBeats(ユリ単)
・Fate(聖杯問答)
・Fate(ランサー単)
・アイマス(律子軸)
・とある(一方通行)


【Ygg】
VG
・なるかみ(ガントレット)
・グレネ(レオパルド)
・ペイルムーン(サーラ)
Z/X
・青黒メタフォクレプス
・赤青t黒ハンニバルトロン
・白緑t黒レパードパンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来カードゲーマー者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1370位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
