

ゼクス カード考察

 -(´Д`)せーぞんほうこく-

久々に生き返りました、yggですw
2,3ヶ月鰤です

空けすぎですねw すんません(__)

とりあえず、ゼクスをあげていこうかと……

まぁ絶賛テスト期間中なんですけどね!!!
(そろそろやらないと、ほんとにあげらんなくなるからね)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


さてと、何をしよか(-- )

とりあえず、最近のゼクスでまぁまぁ強いんじゃないかしらって独断で思った人達を考察していこうかね (・ω・)9 オー! ゥイェア!


『動き出す彫刻ガーゴイル 』
ゼクス/3/赤/ミソス/500
[起]<赤2>ターン終了時まで、このカードのコストを+3し、パワーを+9000する。
この能力は1ターンに1回しか使用できない。

なるほど、「ペンギンで出だせ」とw ペンギンでなくても2コスト残して場にいたら、割と厄介ですね
アリスで回収できるコストでもあるので、速攻性を重視しているデッキなら採用すべき人ですねw


『狡猾な黄玉トパーズファルコン』
ゼクス/6/赤/ギガンティック/9000
[自]このカードが登場した時、あなたのチャージに「戦士の女王ゼノビア」があり、
相手のリソースにカードが9枚以上あるならば、相手のリソースにあるカードを1枚選び、トラッシュに置く。

遂に出てくれました、リソース破壊
素のパワーも強いですし、ゼノビアさんも3コストバニラなので、条件はまぁまぁ満たしやすいのではとは思いますねw今後よく見る人になりそうです


『メガトンフィスト ミザール』
ゼクス/6/青/バトルドレス/9000
[自]あなたがカードを引いた時、ターン終了時までこのカードのパワーを+2000する。
(一度にカードを2枚引いた場合、このカードのパワーは+4000される。)

普通においてあっても強いですけどねw ドロー系のイベントがあると、相手ターン中にカウンター感覚でパンプアップできますよねw「第一種戦闘配備」なんかつかうと2コストで6000パンプww


『イヴィルベイン シプリン』
ゼクス/5/白/ガーディアン/7000
[常]このカードがあるスクエアの隣のスクエアにあるあなたのゼクスは以下の能力を得る。
"[自]このカードが攻撃されたバトル終了時、このカードを攻撃したゼクスがノーマルスクエアにあるならば、
そのゼクスを破壊する。(この能力はこのカードが生き残っていなければ発揮されない。)"

種族オールマイティーなアンナプルナといったところでしょうか


『魂を結ぶ天使リアン』
ゼクス/6/白/エンジェル/8500
[常]あなたのチャージにコスト5以上の[エンジェル]がある場合、このカードはイグニッションアイコンを得る。

……これ、やっちゃった奴ですよ
条件が甘すぎゃしませんか?!
とりあえず、むっさ強いです
今後のエンジェルは怖いッスね


『虚無の黒騎士カースドソウル』
ゼクス/7/黒/ノスフェラトゥ/9500
[自]あなたのトラッシュにカードが10枚以上ある場合、あなたはあなたのトラッシュにある
「虚無の黒騎士カースドソウル」以外の[ノスフェラトゥ]をコストを支払ってプレイしてよい。

この人はやりよる人ですわw
ハンド、リソースともに健在のまま場を展開できるんですから素晴らしいように思えます
旧カースドソウルや、蹴飛ばすブレイクストライカーなんかもタイミングを逃しにくくなります


『弓腰姫 孫尚香』
ゼクス/6/赤/ブレイバー/9000
[起]<赤1>ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、2000ダメージを与える。

ゼクスガイドブック2 の付録です
卑弥呼のダメージの調整役によろしいかもしれません
ステータス、スキル共に文句無いです



はぃ 以上です

まぁ5弾のカードは無茶苦茶強いというか、デッキを丸くするゼクスが多いような感じです
まだ、表紙のお二方は効果はまだ出ていないので一概にも断定は出来ませんがw (^^;)

まぁ、もうちょい待ちましょうかw

んじゃ、今日はそんなとこです (・ω・)ノシ


ーー(蛇足)ーーーーー

s_card_130620.png


…………象使いとして言わさせてくださいな、コイツは「飼えない」!

ハンニバルが再録というから、色々な予想をしていた私でしたが、「一番やっちゃいけないのはスタートカードだろw」「確かにww」と話していた矢先、これですよ!!!ww

ちなみに、欲しかったそこそこ現実的な象を一つ

5/赤/7500
「このカードが「ハンニバル」の効果で手札からトラッシュに置かれたとき、「ハンニバル」の効果ダメージ+2000」

夢やぁ……メルヘンやぁ……


ウルティオーに勝てるなら、飼ってあげるけどさぁ…

採用する枠がぶっちゃけねぇのよ…


暇があったら、裏スリにでもしてやんよww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろき

Author:ろき

メンバー紹介

【ろき】
Z/X
・緑黒フィーユ
・赤青ブレイバー
VG
・ゴルパラ(SDD)
・シャドパラ(レイフォ)
・なるかみ(ヴァミ血)
・アクフォ
・スパイク
DM
・オーケストラ
・ヒューマノイド
・NEXバジュラ
・アガサ
WS
・ラブライブ!
【AI】
VG
・ヴァミューダコモン単
DM
・五色ハイランダー
・ボルコン
WS
・Rewrite(朱音軸)
・Rewrite(ちはや咲夜単)
・Rewrite(静流軸)
・ハルヒ(sos団)
・ハルヒ(ハルヒ単)
・エヴァ(赤青軸)
・エヴァ(緑赤軸)
・なのは(ヴォルケンリッター)
・なのは(はやて軸)
・ダ・カーポ(生徒会)
・KOF(略奪者軸)
・まどか(内緒軸)
・ミク(赤緑黄t青)
・AngelBeats(ユリ単)
・Fate(聖杯問答)
・Fate(ランサー単)
・アイマス(律子軸)
・とある(一方通行)


【Ygg】
VG
・なるかみ(ガントレット)
・グレネ(レオパルド)
・ペイルムーン(サーラ)
Z/X
・青黒メタフォクレプス
・赤青t黒ハンニバルトロン
・白緑t黒レパードパンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来カードゲーマー者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
