

黒騎神の強襲 考察②

ちわw Yggです


今日は「黒騎神の強襲」の考察 第二弾ですw


前置きはすっ飛ばしてやっていきましょうか、今日は


ささ、早速やっていきましょうww



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
org4045164-1.jpg
「剣帝神器 サイクロトロン」

かっこいーーーーー!しかも面白いですねw
自軍サイドに置いておけば怖いもの無いっすねw  武皇剣閃撃や覇者激震槍くらいですね、警戒すべきは
パワーは十分にあるのでプレイヤー関係なしに入れられますね

よし使ってやろ...
あ、でもバークリウム対象になってくれない...
(___)まぢか...

4月の末の4日間だけ、クレプスと共存させてやんよww


org4044982-1.jpg
「八大龍王 徳叉迦」

強くないすか..?
前半リソースに埋めておいて、後半突如として8500が登場するってw
武皇剣閃撃を打てばサイクロトロンも倒せるので、なかなかいいと思いますよ

木蓮で使い回しもできますし...
ホウライには入っていくようになりそうです

org4044971-1.jpg
「十二使徒 獅子宮ウェルキエル」

創造のクレアシオンに似ていますが、cip効果でない上に4コス以下の色指定なしゼクスを出せる点で優秀でしょう
まあ、状況に応じて盤面調整を行っていく感じですかねw


org4044977-1.jpg
「七大罪 強欲の魔人 アワリティア」

チャージを増やしつつ回収作業を行うのはなかなかな働きっぷりです
まぁ、8コスト9500なんですがねw
とりあえず、ガン積みする人ではないすか


org4044952-1.jpg
「九大英雄 シェイクスピア」

(´⊙ω⊙`) 作家になっちまったよ?!
てっきり、戦場の英雄かと…

効果は面白いですね
墓地が肥えていなかったら泣くしかないですがw
ESが主戦力とは、頼もしいですね


org4044933-1.jpg
「舞踏骸骨 スケルタルダンサー」
「思希捨 アマディウス」

黒青のリソースリンクですねw なかなか強い!
除外されてしまうものの、2コストでデカ物を出せるのは優秀です
墓地肥やしも同時にこなすリソースリンクなので、利用価値は十分にありますねw
ワンチャンESも発動出来ますw

クレプスやアニムス、エルナトなんか出したり使い回したいというタイミングを逃しにくくしますしww


org4044903-1.jpg
「ミスティックアドベンチャー」
「マイペースなリンデン」

アドベンチャーは中速のデッキなら十分ありですね

リンデンは手札を削ってしまうもののリソース加速の確率をあげたい人には是非


org4044923-1.jpg
「無敵埴輪 Honney-one」
「イヴィルベイン エルブルース」

埴輪の1ドローは純粋にありがたいですw

エルブルースは白コントロールにどうぞw
プラチナオーラムで相手ターンに下げるというトリッキーな戦い方も
……………(^^;)キツイか
ESデッキなら良いんちゃいますのって感じか


org4044926-1.jpg
「不運な地の神ハデス・ アイドネウス」

(´・ω・`)うん、はい スルーで


org4044892-1.jpg
「信濃の女傑 巴御前」

クレオパトラを内蔵していますし十分な働きを見せてくれるような気がしますw


org4044884-1.jpg
「強さのシュテルケ」

場に事前に2枚揃えば使用できるので
比較的使い易いと思われますw

ガル君の仲間がまた増えた……
ホントやだ(ノД`)


org4044887-1.jpg
「喪失の魔人ベルデレ」

ESデッキなら序盤から5500でいられますw

org4044891-1.jpg
「爛漫な焙烙玉 向日葵」

一部賭け要素があるような気がしますw
相手は迷うでしょうね


org4044883-1.jpg
「カノンテイマー ミモザ」

単純に墓地肥やしができるひとなのでなかなか良いと思いますよ


card_130318.jpg
「シャイニングエンジェル」

能力は黒の「魔人の目覚め」と似通ってますが

「シャイニングエンジェル」
・コストが軽い
・やられたゼクスを即回収が可能
ミサキが珍しく可愛い

「魔人の目覚め」
・イグニッションを行ったものを回収できる
・イグニッション失敗したものも回収可能

なので、どちらかというと私は目覚め派ですかね


こんな感じでしたw

またそのうち黒騎神の考察があると思われるのでその時またw

ではー (*゚▽゚)ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろき

Author:ろき

メンバー紹介

【ろき】
Z/X
・緑黒フィーユ
・赤青ブレイバー
VG
・ゴルパラ(SDD)
・シャドパラ(レイフォ)
・なるかみ(ヴァミ血)
・アクフォ
・スパイク
DM
・オーケストラ
・ヒューマノイド
・NEXバジュラ
・アガサ
WS
・ラブライブ!
【AI】
VG
・ヴァミューダコモン単
DM
・五色ハイランダー
・ボルコン
WS
・Rewrite(朱音軸)
・Rewrite(ちはや咲夜単)
・Rewrite(静流軸)
・ハルヒ(sos団)
・ハルヒ(ハルヒ単)
・エヴァ(赤青軸)
・エヴァ(緑赤軸)
・なのは(ヴォルケンリッター)
・なのは(はやて軸)
・ダ・カーポ(生徒会)
・KOF(略奪者軸)
・まどか(内緒軸)
・ミク(赤緑黄t青)
・AngelBeats(ユリ単)
・Fate(聖杯問答)
・Fate(ランサー単)
・アイマス(律子軸)
・とある(一方通行)


【Ygg】
VG
・なるかみ(ガントレット)
・グレネ(レオパルド)
・ペイルムーン(サーラ)
Z/X
・青黒メタフォクレプス
・赤青t黒ハンニバルトロン
・白緑t黒レパードパンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来カードゲーマー者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
914位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
