

とりあえず現状の「黒騎神の強襲」考察

(*^^)こんちは Yggです


「あっリゲルが描きたい」

何故だか堀愛里さんのアサギの絵を見て、ふと思ってしまいました結果………

2013_03_15_01_39_02-1.jpg

渾身のリゲルっ!

(´Д`)ぇー、全国のリゲルファンの方々
下手くそでホントすいません
頼むから怒んないで 頑張ったんだからw

いゃぁ 2時間半かかってしまいましたよw
個人的には70点くらいすか
割といい出来ではと思ったんですが
改めて見るとバランス悪いっすね (‥;)
体勢が不自然……?

うーむ やっぱ60点だゎ……


やっぱ、さらさら描ける絵師の方は
マジで凄ぇなぁと思いますねw



余談 兼 自慢フェイズでしたwwww

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日はZ/Xの情報が出るまでのつなぎじゃないんですが
今までにでている「黒騎神の強襲」のカードの考察がてら、やっていきたいなぁと思います


《赤》

『幸運の女神ラクシュミー』
ぇー、ブレイバーのLRですねw

おかげで卑弥呼様がさらに火を噴くと言うわけですね
ブレイバーのデッキは去ることながら、卑弥呼様が入ってるデッキなら入るようになりますよねw(色あわせ問題は除く)


『戦車職人キャノンシェル』 R
マイスターのバニラIG

クレイモアを使うならっていう感じですかね


『飛翔する紫水晶アメジストスワロー』UC
ギガンティックの3コス4500IG ハンドレス時に常に+1000(常)

………ルビーハウルという素晴らしい人がいるやん
全部ギガンティックがよろしいのなら


『非情な蛍石フローライトリンクス』 C
ギガンティック4コス6000 2コス払って自壊
その時ハンドレスなら相手ゼクスに8000ダメージ(起)

『奇妙な珊瑚コーラルリザード』 UC
ギガンティック5コス7000 2コス払って自壊
その時ハンドレスなら相手ゼクスに10000ダメージ(起)

ハンドレス効果は現状おまけですよね
要するに、2コストで退く攻め特化の人達ですわな

ただ、次に手札を著しく消費するゼクスがでたらって考えると
面白くなりそうですね
(手札1枚きって~ダメージとかが現実的かな)


《青》
『見習い音星ヴァイルト』 C
マーメイドのバニラのスタートカード

言うことは、特に無いす( -_-)


『バトルヒーロー マルカブ』 C
バトルドレスの4コスバニラ

デネボラとかが発動しやすくなりますか


『スターシューター カペラ』 C
バトルドレスの5コス5000
チャージに2枚バトルドレスがいると相手ゼクス一枚をデッキに戻す(起)

強いっすねw 
ただ、ステータスとコストがなかなか…
なので、ズィーガとかで有効活用できるようにするのも手ですね


《白》
『君臨するミケ』 UC
ケットシーの3コス4000IG
場にES(エヴォルシード)がいると+2000(常)

ES特化デッキなら十分ありかもしれないですね


『聖獣オーラキリン』 C
セイクリットビーストの3コス4500 コスト4以下を殴るとき相手ゼクスを-2000(起)

採用はデッキによりますね
私はあんまりなぁ…

『イヴィルベイン ダマヴェント』 R
ガーディアン5コス7000 リソースリンクでリブートロック(自)

面白い効果ではありますね
どうしても対処出来ない人はちょっと黙っててっつって
リゲルとかブケファロスとかをロックされると困りますね

(´Д`)でもそのぶん使える人を入れて殴り勝てや!って話


『ガーディアンハート』 C
1コスイベント 攻撃されている自軍エリアのゼクスに+2000
ESで落ちたとき、手札を一枚捨ててこのカードを回収

確率は上がるものの+2000は軽く突破されちゃいますよね(^^;)


《黒》

『幽鬼ダスクアクス』 UC
ノスフェラトゥの2コス2500 ESで落ちたとき、2コスト払って登場(自)

ノスフェラトゥ要員とかウィニーで採用されるかも
パワーが低いのは少々難点…

『不吉の王ケーニッヒ』 C
プレデター5コス6500 相手ゼクスを破壊していたら、エンド時まで+2000(自)

まぁ、わりかし使い易いかもしれないですね
バニラかどっちかは好みで


『ミスティックアドベンチャー』 R
黒2コスイベント 5コス以下回収
ESで落ちたとき、手札を一枚捨ててこのカードを回収

(*´▽`*)はっはー!象さん回収には持って来いじゃないか!
重量型なら目覚めでいいでしょうけれども、中速やウィニーならばなかなかいいのではないでしょうかねw
採用するわ、もちろん!!!


《緑》


『獣人ウェアカピバラ』 R
ライカンスロープの3コス4500IG リソースにESが4枚以上で+1000(常)

ESがある程度入っていれば、ちゃんと活躍してくれるでしょうw


『獣人ウェアレパード』 R
ライカンスロープ5コス7500 ES登場時に自分ゼクス一枚選択し+4000(自)

自信ステータスも文句ないすね
自分も含め自由に選択できるのかいいところ

………あれっESデッキ強くね?
こいつが入ってると上記の 『幽鬼ダスクアクス』 なんかも存在意義を成してくるような気がしますw
そうすっと、2コス6500かよ?!


『一暴れするジャスミン』 R
リーファー7コス9000 リソースリンクで一枚リソース加速

白緑のリソースリンクです
このペアはステータスが低いのがキツいですね…
6コスで良かったんじゃ?


『しあわせタイム』 C
緑5コスイベント リソースが10枚以下なら相手ゼクスを一枚選んでリソースにスリープで置く10枚以上なら追加でもう一枚

「おやすみなさい」で用は足りると思うのは私だけ?
5コスは重いな……




という感じでしたw 長かったぜ (--;)

では、この辺で!


______________

公式での新しいゼクス用語


アトラクナクア

円卓会議を構成する企業のひとつ。表の世界ではフランスのパリを本拠地とする宝石業界最大手《ルクスリア グループ》として名が通っており、世界規模で芸能事務所やモデルエージェンシーを経営し、世界中から集めた美女たちによって美の世界
を支配している。
しかし、その実態は女性の武器を最大限に活かし15世紀から暗躍を続けている、女性だけで構成された暗殺者集団《アトラクナクア》である。彼女たちの色香に惑い、闇に葬られた哀れな権力者たちの数は知れない。
仮面の属性は 「 色欲(lust) 」 。


ルクスリアって、宝石店のオーナーだったのね
 (・д・;) しかもパリかよ
色香に惑わされてって、誰でも惑わされるわ!

まさか指が伸びるわけ


(´・ω・`)ノシ はぃさようならぁ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろき

Author:ろき

メンバー紹介

【ろき】
Z/X
・緑黒フィーユ
・赤青ブレイバー
VG
・ゴルパラ(SDD)
・シャドパラ(レイフォ)
・なるかみ(ヴァミ血)
・アクフォ
・スパイク
DM
・オーケストラ
・ヒューマノイド
・NEXバジュラ
・アガサ
WS
・ラブライブ!
【AI】
VG
・ヴァミューダコモン単
DM
・五色ハイランダー
・ボルコン
WS
・Rewrite(朱音軸)
・Rewrite(ちはや咲夜単)
・Rewrite(静流軸)
・ハルヒ(sos団)
・ハルヒ(ハルヒ単)
・エヴァ(赤青軸)
・エヴァ(緑赤軸)
・なのは(ヴォルケンリッター)
・なのは(はやて軸)
・ダ・カーポ(生徒会)
・KOF(略奪者軸)
・まどか(内緒軸)
・ミク(赤緑黄t青)
・AngelBeats(ユリ単)
・Fate(聖杯問答)
・Fate(ランサー単)
・アイマス(律子軸)
・とある(一方通行)


【Ygg】
VG
・なるかみ(ガントレット)
・グレネ(レオパルド)
・ペイルムーン(サーラ)
Z/X
・青黒メタフォクレプス
・赤青t黒ハンニバルトロン
・白緑t黒レパードパンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来カードゲーマー者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
