

今年はバイオハザードの年!!!


バイオ6
バイオ6

はいこんばんは~、またまたつまらない{ろき}です(><)

前記事の予告通り、今回は番外編ということで、バイオについて書いていきまぁーす

バイオに少しでも興味があったら見てってくださいね!

続きを読む»


テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

DMビクトリーラッシュ最新?情報

鬼ヘッド
画像はデネブログ様からの引用です。

とうとう爆丸さんの子孫の効果が判明しました!

そんなビクトリーラッシュの最新なのか少し遅れてるのかの情報を書いていきま~す

続きを読む»

FC2トラックバックテーマ  第1500回「カラオケで必ず盛り上がるテッパンな歌教えて!」


今晩は~ろきです~

さっきまでflumpoolの宇都宮公演で盛り上がってました(^o^)/

終了後出口で待ち伏せしてました~w


ということで、今日のトラックバックテーマは……



FC2トラックバックテーマ  第1500回「カラオケで必ず盛り上がるテッパンな歌教えて!」




そうですね~こないだyggと行ったときは、ご存じ当たり前体操で盛り上がってましたねw
振り付けがなくて適当に踊りましたww
flumpoolの曲だったらlaboですね!これはテンション上がる!


カラオケといえば、まだAI氏とは行ったことがないんですよね~
好きなカラオケの機械が分かれてしまっているので、もめそう…?w

まあ暇な時間見つけ次第、対戦動画撮ったりカラオケ行ったりしたいですね。

出来ればメンバー三人で。



_______________________

こんな感じで、あんまりネタがないときや時間がないときは更新していきたいと思います!
やっぱり更新はあったほうがいいよね?笑


夏休みも残りわずかです(終わってる人もいるか)、宿題…お互い頑張っていきましょう!


では。

蒼嵐艦隊考察まとめ+α

みなさんこんばんわ、【AI】です

少々遅れましたが蒼嵐艦隊の考察をまとめていこうと思います

では前置きなどはなしで書いていこうと思います

【アクアフォース】
言うまでもなくブースターの目玉ですね。
先日もトライアルデッキが発売され、なかなかの注目度だと思います。
【蒼嵐竜メイルストローム】を筆頭に高レアリティのカードが多数ありますが、
間違いなく強いのでぜひ使ってみたいですね。
個人的な感想としては…メイルストロームが本当に憎いですねww
友達が作るらしいので今のうちに対策せねば…

【たちかぜ】
たちかぜは本当に強くなりますね。
たちかぜ使いの皆さまは本当におめでとうございます。
【ラプトル】の軸も面白そうですし、【破壊竜ダークレックス】はとても面白い効果ですね。
ダークレックスを使うなら【暴君デスレックス】もワンチャンスありですし
いろいろと試してみたいですね。
え?ギガレックス?そんなユニットいましたか?ww
たちかぜについては前の記事で【ろき】がかいていますので詳しくはそちらをどうぞ

【なるかみ】
なるかみはですねぇ…残念ながらあまり強化されませんね
注目されていたユニットの効果はみな期待はずれでしたから…
面白い効果で弱いわけではないのですがね…

【ネオネクタール】
こちらもたちかぜと同じく、強化を待っていた人が多いと思います。
注目のフラゲでは【銃士】という新たなカテゴリーが追加されましたね。
【メイデン・オブ・トレイリングローズ】があまり強化されなそうで
少しがっかりした人もいるかもしれませんが、個人的には【銃士】はぜひ作ってみたいです
こちらは【Ygg】が作ってくれるので、ちょっと借りてみようかな
まだ【アルボロス・ドラゴン聖樹】の効果が判明していないのでこちらも楽しみですね。

【ディメンジョンポリス】
こちらも待望の強化ですね。
【超次元ロボ ダイユーシャ】のクロスライドが登場し、アニメでは大変盛り上がりました。
光定さん、アイチちゃんよりも主人公らしかったな…
とまぁそれは置いておいて、ダイユーシャ意外にも【イニグマン】シリーズも強化されますね。
どちらも面白そうなのでぜひ組んでみたいのですね!
【超次元ロボ】シリーズは僕の担当なので、完成次第デッキレシピは公開しようと思います。
【イニグマン】も捨てがたいのですが、予算の関係上あきらめましょうかね…

【グレートネイチャー】
前弾に引き続き収録です。
注目のカードは【武装教官バイソン】【ぐるぐるダックビル】でしょうか
グレネについてはあまり調べていないのでたいしたことは書けませんが、
アニメで登場したカードが収録なので、待ち望んでいた人も多いと思います
【コンパスライオン】は7弾収録のほうが良かったんじゃ…
こちらは【Ygg】が担当しているので、帰ってきたら考察を書いてもらおうかな(。-∀-)


とまぁ大雑把にですが、蒼嵐艦隊の考察をまとめてみました。

本当は違うことを書くつもりだったのですが、そこはしかたありませんね

課題があるので遅れるかもしれませんが、早く動画を投稿してみたいです

少しでもたくさんの人に見てもらえたら嬉しいですね。

それでは明日から学校ですし、今日は失礼させていただきます

でわノシ

蒼嵐艦隊ネオネク

こんちわw yggですw

今私は、アメリカのサンフランシスコにいたりして 

いやぁサイコーですねw

ただ、ケーキはくっそ甘ったるいですし
サイズもやったらでっかいし

でも、intelやtechや見学できたりしてるので
まあ、サイコーですwww

じゃあ、ネタ行きましょうかwwwww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む»

蒼嵐艦隊の全貌が明らかに!!

こんばんは!ろきです


待ちに待った蒼嵐艦隊のケロケロフラゲ情報が来ました!

全体的な記事はAIに任せますw


とりあえず僕はたちかぜ考察パート2ということでやっていきます。

続きを読む»

世はまさに、大たちかぜ時代!!




皆さんおはようこんにちはこんばんは (。・ω・。)ろきです

今日のカード…ご覧になりましたか?

こいつについて、色々書いていこうと思います!



続きを読む»

今日のカード

みなさんこんにちわ、【AI】です

昨日は「ネタ探さなきゃ~」とか言っておきながら、まだ見つかっていません(汗)

ヒラメキの神様とかいないかなぁ…

とまぁそれはおいておくとして、みなさん【ヴァンガード】の今日のカードは見ましたか?
僕はついさっき確認してきたんですが、なんか残念でしたね…
とりあえず画像を貼っておこうと思います。






カードファイト!!ヴァンガード公式ポータブルサイト様より引用


まずは二枚のカードの効果を見ていきましょう…と言いたいところですが、
どちらとも【マジシャンガール・キララ】互換ですね(ーー;)
ディメンジョンポリスは【G2】のアタッカーが微妙なので投入もありかもしれません
でもそうするとCBの運用がちょっとなぁ…
まぁいろいろ試してみたいと思います。
ネオネクタールには完全にいりませんねww
すでに【グラスビーズ・ドラゴン】がいるのに…
メーカー様は何を考えていらっしゃるのやら?
まぁイラストアド的にはありなんでしょうけど、そのへんどうなんですかね?
三英雄はバニラが二種になりましたが、ザブクランでこの効果…
ネオネク使いにはがっかりかもしれません

はやく蒼嵐艦隊の新情報がほしいですね。
とりあえずケロケロエースを待つことにしましょう。

それでは今日はこの辺で、

さよならですノシ

今日は雑談

みなさんこんばんわ、【AI】です

今日は特に書く事が思い当たらないのでくだらない雑談でも書こうかと思いますww

いないと思いますが、デッキレシピなどを楽しみにしていた方がいらしたら申し訳ないです

まぁいないと思いますがッ!!
大事なことなので二回書きましたwww




いやぁ~雑談といっても何を書いたらよいのやら…

最近のメンバーの身の上話をしますと

僕【AI】…連日家でゴロゴロ
【ygg】…なんかアメリカ行くらしい(土産カッテコイヤ)
【ろき】…先日那須に行ってきたそうです(涼しそうでいいなぁ)

とまぁこんな感じで、最近はカードをほとんどイジっていない状況です(´;ω;`)
本当は今すぐにでもファイトしたいところですが、
今週はテストがあるので一応勉強するということで遊んでいません
まぁきっと誰ひとりとして勉強なんてしていないんですけどねww

そういえばつい先日映画を見に行ったのを思い出しました。
見てきたのは【海猿】です。
僕は全く興味がなかったのですが誘われたので見てきたんですが、
これがまたえらい面白くて!!
登場人物なんて誰もわかりませんでしたが無駄に熱くなりながら見ていましたww
映画ってほーんといいものですねぇ~
なんかこんなセリフあった気が…

映画といえば、ろきも【アベンジャーズ】を見てきたそうです
ホントはそっちが見たかった(´・ω・`)
感想は聞くまでもなさそうですww
宣伝だけでもあんなに面白そうですもんね(´∀`*)
ただ、「日本よ、これが映画だ!!」
この謳い文句はちょっとどうかと思いましたがね…

つらづらとくだらないことを書いてしまいましたヽ(´Д`;)ノ
今週は【ygg】もいませんし、なにかネタを用意しないといけませんね(汗)
(宿題もあるんだけど…)
次の記事はもう少しまともなものを書こうと思います

それでは今日はこれで失礼しますノシ

デュエルマスターズ メガデッキデュエル7!!!

こんちはw Yggです


遂に、明日からアメリカ研修ですよwwww
(´Д`) へ?


えっとですね…
学校でアメリカ研修の催しというかなんというか
そんなん計画があってですね
TECやらIntel やら研修できるっていうんで
抽選だったんですが
行けることになりましたw


私はいま17ですけど、日本から
出たことがなくてですね
テンションがMAXです
ヽ(´▽`)/ヾ♪ アッハハー

でもまぁ、研修なんで
あんまし楽しくないそうな…

気にするなw
楽しく行こうぜ!!


ということは、Yggの記事の更新が
一週間ほど途絶えることを
意味していまふねぇ(^^;)

更新できればいいんですが
通信料とかが制限かかるので
ちょっと分からないです<(_ _)>


まぁ、純粋にろきとAIの仕事が
増えるだけなので
一週間いないと思ってもらって
構わなぁいでぇすww


んじゃ、そういうことを踏まえての
今日の記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





続きを読む»

たちかぜ考察

いやぁ本格的に夏休みの課題がヤバくなってきましたね。
 
僕は好きなことじゃないととことん集中出来ないタイプなので、人の倍かかっちゃうんですよねー

(AIに手伝ってもらうか)


とりあえず本題へ…

続きを読む»

新作(笑)

皆さんこんばんわ、【AI】です

今日も僕のデッキレシピを公開したいと思いますが
このデッキはある特殊な思いつきのもと生まれたデッキでしてww
少々特殊な構築をしていますがご勘弁の程を…

それではさっそくレシピを つデッキ


【AI考案ノヴァロード】

【G3】
 ×4 ドラゴニック・オーバーロード
 ×3 シュテルン・ブラウクリューガー
【G2】
 ×2 ブラウクリューガー
 ×4 ドラゴンナイト・ネハーレン
 ×2 ジェノサイド・ジャック
 ×2 ベリコウスティドラゴン
【G1】
 ×4 ブラウパンツァー
 ×2 タフ・ボーイ
 ×3 叫んで踊れる実況 シャウト
 ×4 鎧の化身 バー
 ×3 希望の火 エルモ
【G0】
 ×4 バトルライザー      覚醒
 ×2 キャノン・ボール     覚醒
 ×2 レッドカード・ディーラー 覚醒
 ×4 レッド・ライトニング   ☆
 ×2 ザ・ゴング        引
 ×2 ラウンドガール クララ  治
 FV ブラウユンガー


えー自分でいうのもなんですが…

バカですねこの構築
誰だこんなデッキ作ったバカは、俺か

このデッキを作ろうとしたきっかけはというと…
家にオーバーロードが余っていたんです
最初はオーバーロードを活かす構築を考えていたんですが
シュテルン軸も余っているではありませんかww
「いっそ同居させたらどうだろう?」
そんなことを思いだしてこのデッキを思いつきました

最初はわけのわからないデッキになってしまい
「またいつもの駄作か・・・ダメだなこれは」と思ったのですが
運良く引いた覚醒でスキルを使用したオーバーロードを覚醒させると
「あれ?これ強くね?」と調子にのり始めwww
最終的には「オーバーロードTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」という流れに
いったん調子にのり始めるととまらないもので
「覚醒ガン積みしてスキル使ったオバロ起こすと強いんじゃ?」
という考えのもとこの構築にたどり着きました

一番悩んだのはなんといってもトリガーですね
昨日の記事でyggも書いていましたが
大会で出会った少年ともいろいろと議論を交わしました
「いっそ覚醒16に…いやそれだと決定力が…」
そんなことを考えながらいろいろ試してこの形で落ち着きました

このデッキを回す上で重要なことは
攻撃が最大の防御だ、守りは捨てろ
ズバリこれですね
ヒールトリガーが二枚の理由はこっちが速攻だからです
なんだかんだで無駄になることが多かったので、
それならいっそ減らしてしまおうということですwww
最初はヒール0だったのですが、6点ヒールも一応期待できるほうがいいかなぁと
なんだかんだで6点ヒールは結構ありえますんでww

完全ガードが入っていない理由はですねぇ…
これは最近の僕とロキの議論テーマなので
書くと記事一つ分になってしまうんですよww
あえて言うならヴァンガードにオバロがのることが多いので
完全ガードを使うのが難しいんですね

まぁ完全ガードについてはいつか記事を書きたいと思います

今回のデッキはどうでしたか?ww
ネタ感満載のデッキでしたが先日のショップ大会で準優勝だったので
ワンチャンスあると思うのですが…

僕はプレイングがまだまだなのでこのデッキを使いこなせていませんが
いつか大会で優勝できるくらいに使いこなせればと思っています

このデッキは未完成ですので
もしよければみなさんの意見をお聞かせください

それではこれで失礼します

ありがとうございました!!

ヴァンガード大会レぽw

どうも なんかまたYggですw
 

いやぁ 最近のこどもはすごいっすねw


昨日大会で私とAI氏が
小学4、5くらいの人と対戦してですね・・・
結果、敗北・・・。
プレイングは遥かに私より上でしたねw
なかなか強かったデス

その後、時間があったらしかったので
何回かファイトしたり
AI氏にいたっては、その子と一緒に
AI氏の「ノヴァかげ」の構築を話し合ってましたしw

その辺で十分すごかったのですが
所有デッキを知って、一同驚愕しましたw

・マジェ
・ジエンド軸かげろう
・オバロ軸シャドパラ
・エイゼル軸ゴルパラ
・スぺデュ軸ゴルパラ・・・

 全部メインクランやん!!!! 

それに加えて、ファントムブラスターと
ブラスターダークがSP・・・


ブルジョアやぁぁぁぁぁぁ!!! 
 
1300636527320.jpg


みてたらごめんねww

ブルジョアボーイいわく、
「お年玉で買った」そうです

すごいっすよ・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む»

グレートネイチャー レオパルド軸 レシピ

こんにちは、Yggですw


今日はちょっとカード屋に必要な(少し高めの)カードを
買いに行ったのです
んで、一軒目で必要枚数が揃えられなかったので
あんまし行かないカード屋に足を運んでみましたわ
まぁみっかって、いざ買おうと店頭価格である
780円を払おうとおもたら
店員さんが優しく淡々と言いました

「本日、『オリンピックキャンペーン』をやっておりまして
前日に金、銀、銅メダルを取った場合
それぞれ、20%、15%、10%割引になっております。
昨日、金メダルが出たので20%割引させていただきます。」 


ん? 一軒目にした買い物は 計8140円・・・20%OFF・・・


 2000円近く損したああぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 

1344904314713.jpg

さっき、やっと立ち直れました・・・


まぁ、デッキはできたわけなので、ご紹介w

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む»

デッキレシピ公開

皆さんこんばんわ(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
【AI】です

今日は僕が使っているデッキの一つを紹介したいと思います
メンバー欄のところにも書いてあるアモンフレアです!!
それでは早速レシピを…

【AI制作アモンフレア】

【G3】
 ×4 魔界侯爵アモン    
 ×4 ブレイジングフレア・ドラゴン
【G2】
 ×2 退廃のサキュバス
 ×4 ヴェアヴォルフ・ズィーガー
 ×1 グヴィン・ザ・リッパー
 ×3 媚態のサキュバス
【G1】 
 ×4 誘惑のサキュバス
 ×3 悪夢の国のマーチラビット
 ×2 デビルチャイルド
 ×4 ドリーン・ザ・スラスター
 ×2 プリズナー・ビースト
【G0】
 ×4 悪夢の国のダークナイト  ☆
 ×2 ブリッツ・リッター    ☆
 ×4 ヒステリック・シャーリー 引
 ×2 悪夢の国のマッドハッター 引
 ×4 カースド・ドクター    治
 FV デビル・イン・シャドー

基本的に魔侯襲来のカードがメインなのでカード詳細は省かせていただきますね


構成的にはG1、G2のアモンが入っていない魔界侯爵軸に
ブレイジングフレア・ドラゴンをタッチで入れたような形ですね。
基本的にはG3になってからが本領発揮です。
ブレイジングフレア・ドラゴンは相手のユニットが退却するたびにパワーが3kプラスされる能力を持っています。
これはリアガードでも発動する強力な効果です。
普通は【かげろう】などの特定のユニットの効果を発動させなければならないので専用の構築が求められますが、このデッキでは魔界侯爵アモンというお手軽な除去ユニットがいます

魔界侯爵アモン 

永【V】:あなたのターン中、あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》1枚
につき、このユニットのパワー+1000。
起【V】:[CB(1),あなたの《ダークイレギュラーズ》のリアガードを1枚選
び、ソウルに置く]相手は自分のリアガードを1枚選び、退却させる。

アモンのスキルを発動して、ブレイジングフレアのパワーを毎ターン上昇させ
毎ターン高パワーで殴っていくのがこのデッキの最大の強みですね。
ただ一つ、アモンのスキルで問題なのは
退却させるユニットを相手が選べるということ
実際つかっているとわかりますが、これは想像以上にマイナスです…
まぁ流石に自分で選べるのはやりすぎな気もするのでこのくらいがちょうどいいのかもしれません
20k以上のラインを毎ターン全ラインで形成出来るだけでもつよいですからね(^_^;)

さて、ここまでは【G3】ばかり紹介しましたが、もちろんほかのグレードにも目玉はあります

それは【G1】のドリーン・ザ・スラスター

ドリーン・ザ・スラスター
自【R】:あなたのメインフェイズ中、あなたのカードがソウルに置かれた
時、あなたの《ダークイレギュラーズ》のヴァンガードがいるなら、そのターン
中、このユニットのパワー+3000。

このユニットもブレイジングと同じくアモンとシナジーしたカードですね
ブレイジングとドリーンがいるときにアモンのスキルを使用すると
CB1で相手のユニットを一体退却し、こちらのユニット二体のパワーが2kアップするという謎のシナジーが発生します(笑
まぁこちらのユニットも一体ソウルに吸い込まれるのですが、アモンのパワーも上昇するのであまり気にすることはないでしょう。

ここまで記事を読んでくださった方の中に
「あれ?アモンフレアって結構強いのか?」
とお思いになられた方もいらっしゃると思います。

ですが!!結論から言わせていただきますとこのデッキ…
   限りなく微妙です
確かにうまくまわれば毎ターン全ライン20k以上、時には30k以上で殴ることができます
でもそんなの安定してできるわけありませんよ、ええ
このデッキの一番の難点はなんといっても手札消費の激しさ
ソウルを溜めたりアモンで吸い込んだりでいつの間にかすっからかんになってしまいます。
一応獣王爆進で新たなドロートリガーが追加されたこともあり
以前のアモンフレアよりは格段に安定性が増しました。
ですがそれだけで問題が解決したかと言われれば、もちろんNOです

それでも僕がこのデッキを使っているのは、やはり回った時の爆発力が魅力的だからです。
全ライン30k以上で殴るのは他のデッキではまずありえない、このデッキならではの楽しさですw
成功した時の相手の絶望的な顔といったらもう・・・(。-∀-)

高パワーで相手をなぎ払いたい!!
そんな人にはぴったりのデッキだと思います
もしよければ実際に作ってまわしてみてくださいね(´∀`*)


この記事で少しでもアモンフレアの魅力が伝われば本望です(^_^;)

それでは今回はこの辺で失礼します(^o^)/

次回はyggの記事ですのでお楽しみに!!

蒼嵐竜 メイルストローム 考察

うぃっす  (*´▽`*)ゝ Ygg ですw


前の記事で AI さんがあげてくれましたが
海皇の末裔大会をこの前やりました

みんなでトライアルデッキでだと
カード一枚で一喜一憂しましたねw

「1積みのネイブルゲイザーがきたぁ!」
       ヾ(*´□`*)ノ  


                とか
「ネイブルゲイザーがダメージゾーンに!!!」
      。゜゜(´□`。)°゜。


                とか
むちゃくちゃ充実しましたよww

これだから、カードは止められませぬwww



さぁ、今日も元気にいってみよーw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む»

海王の末裔発売!!!

皆さんこんばんわ!!
【AI】です

今日は海王の末裔の発売日ですね
(正式発売日は明日ですが・・・)

僕はアクアフォースの担当ではないので、当初デッキを買うつもりはなかったのですが、今日遊んでいたお店でトライアルデッキ限定大会がありまして急遽デッキをかって参加してきました。

参加したのは僕とygg
どちらもカードの効果など全く覚えていなかっったので不安だったのですが、大会の参加人数がなんと6人!!!
しかも人数が足りなくてジャッジの店員さんまで参加しだす始末wwwww
ほかの参加者のみなさんもノリで参加した人たちだったみたいで、効果を把握している人がいないというツッコミどころだらけの大会でしたwwwww

戦績から発表しましょう

僕【AI】は準優勝!!
スイスドローで6人とはいえ、準優勝には変わりありません!!ドヤァ

すみません調子に乗りました

一方のyggはというと・・・

何位だったのでしょうか?
すみません覚えていませんwwwwww
でも僕より下の順位です、はい



大会を終えての感想ですが
とにかく楽しかったです!!!

一枚しか入っていないネイブルゲイザーをいかに引けるかが勝負のカギでしたねwwww
中にはライド事故に悩んでいる人もいたようですがwwwww

僕は四試合中二回はネイブルゲイザーにライドできたのでかなり有利な試合をすることができました。
その代わりにトリガー運はめちゃくちゃ悪かったんですが・・・(´;ω;`)ブワッ

決勝戦は六点ヒールからのネイブルゲイザーでファイナルターン宣言しましたが
あっさり防がれてそのまま死にました

やっぱり同じデッキ同士での対決になると、最後に重要なのは運なんですかね?

でもまぁとにかく楽しかったです(´∀`*)

みなさんもトライアルデッキ対決等をしてみてはいかがでしょうか?

きっと面白い試合になると思いますよ?www


それでは今日はこれで失礼したいと思います

次回こそデッキレシピを公開したいと思います

次の記事もよろしければ読んでくださいね

それでわノシ


DMビクトリー・ラッシュ新情報


こんにちは!ろきです!


先日記事に書いたDMの新パックの情報があまりにも少なかったので、今回はその続きということで(^-^;

【偽りの王ヴォルフガング】 キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン 火文明・コスト9 パワー8000 ■このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを3体まで破壊する。 ■W・ブレイカー

→普通に強いですね。ただコストが9なので、できるだけコストを小さくして出すかピラメキでネタデッキを作るか…まあいらない気がします笑

【炎龍秘伝カイザー・フレイム】 火文明・コスト7 呪文 ■アタック・チャンスーレッド・コマンド・ドラゴン(自分のレッド・コマンド・ドラゴンが 攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい ■相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて破壊する。 ■バトルゾーンに自分の=V=(ビクトリー)を持つレッド・コマンド・ドラゴンがあれば、この 呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札の一番上に置いてもよい。

→これは…wwwデッキトップに持ってくまでもないような気がします。一発打てば十分…?

【「祝」の頂ウェディング】 アンノウン/ゼニス ゼロ文明・コスト11 パワー13000 ■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手はバトルゾーンの自分のクリー チャーまたは自分の手札から合計4枚を選び、新しいシールドとして裏向きにし、自分のシー ルドゾーンに加える。 ■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを自身の手札に加える かわりに墓地に置く。 ■T・ブレイカーエターナル・Ω(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札 に戻す)

→やっぱり頂は強いっすねーwやはり課題はマナ加速ですね。 

【善良なる堕天キャンドル・サービス】 エンジェル・コマンド 闇文明・コスト6 パワー7000 ■ブロッカー ■このクリーチャーがブロックした時、バトルの後、このクリーチャーを破壊する。 ■W・ブレイカー

→闇文明のエンジェルコマンドですねぇ…遊戯王でいう堕天使って感じかな?笑

【ウェディング・ゲート】 闇文明・コスト6 ■S・トリガー ■光でも進化でもないエンジェル・コマンドを2体まで、自分の手札からバトルゾーンに出 す。

→まだキャンドルサービスしか判明している対照のカードがないから、今後の情報次第かな?



今回は以上です(^o^)/

エンジェルコマンドの光でも進化でもないカードがあれば教えて下さい!!

はじめまして!!

皆さんどうもはじめまして!!
【AI】アイと申します
僕が書く記事はデッキレシピ・カード考察がメインになると思いますがよろしくお願いします。

新規カード情報は主にyggとロキが頑張ってくれますんで
僕はデッキ作りに専念させていただきたいと思います

ドヤ顔で公開したデッキがもし紙束だったとしても
そこは生暖かい目で見守っていただけると幸いですww

僕の次の記事からは早速デッキレシピ等を公開していきたいと思います

まだ立ち上げたばかりで閲覧者も少なく
知名度も全くないブログですが
できるだけたくさん更新していきたいと思いますので
たくさんの人に読んでいただけると嬉しいです

それでは今日は挨拶だけで失礼させていただきます

TCG部のしょーもない日常をよろしくお願いします!!!

(更新)                ヴァンガード 無幻の兵団 神託の戦乙女

こんちにw  ygg ですw

自己紹介かぁ…… 
強いて言うなら、「Mr.中途半端」。
中途半端さ以外はほんと中途半端です 
    わーーー\(´Д`)/ーーー!

ささ、自虐が過ぎると危ないので
本記事いきまそか


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む»

初記事!!ろき


どーも!ろきです!
まあ…あれですね、紹介文のイケメンってのは明らかにガセ情報なので信じちゃダメですよ?


前置きは終わりにして、デュエマの9月22日発売予定となっているパックの情報が少しだけ公開されましたので、紹介しておきます。

暫定カードリスト (〜7/16版)

スクラッパー・ドラゴン クリーチャー アーマード・ドラゴン 火文明 コスト6 パワー不明 ■のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、相手の クリーチャーをパワーの合計が5000以下になるように好きな数選び、破壊する。 ■Wブレイカー

救済の精霊ニャッタラモン クリーチャー エンジェル・コマンド/アンノイズ 光文明 コスト4 3000 ■ブロッカー ■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。 ■セイバー:アンノウン

鉄拳制裁オニノブシ クリーチャー ヒューマノイド/ハンター/エイリアン 火文明 コスト3 2000 ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーよりパワーの小さい相手のクリー チャーを1体破壊する。

クリーチャー名不明 クリーチャー グレートメカオー/? 水文明 コスト不明 1000 ■自分のアンノウンをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい

(情報はデネブログ様から引用)


ちなみにこちらdmr06_package_01.jpgがパックの画像です。

爆丸さんらしき姿が見えますね (๑•́ ₃ •̀๑)
恐らくヒューマノイドプッシュはこのまま続くようですね。

ヒューマノイド使いにとっては非常に嬉しい……んですが!


ヴァンガードをやっているかたならご存知のはず…


なんとパックの発売予定日が同じ1344341173958.jpg

なんかヒューマノイド解体したくなってきたぞ


やっぱりプレイヤー人口の多いカードゲームの方にお金を費やしたいんでね…


というか、身内のデュエマデッキが遅めのスタートなんで、ヒューマノイドのような中速デッキだとあんまり負けないんですよね…


なんでこの際ヒューマノイドは解体すると思います (๑•́ ₃ •̀๑)


長々と下らない記事すみませんでしたw


TCG部のしょーもない日常をこれからよろしくお願いします\(^o^)/

プロフィール

ろき

Author:ろき

メンバー紹介

【ろき】
Z/X
・緑黒フィーユ
・赤青ブレイバー
VG
・ゴルパラ(SDD)
・シャドパラ(レイフォ)
・なるかみ(ヴァミ血)
・アクフォ
・スパイク
DM
・オーケストラ
・ヒューマノイド
・NEXバジュラ
・アガサ
WS
・ラブライブ!
【AI】
VG
・ヴァミューダコモン単
DM
・五色ハイランダー
・ボルコン
WS
・Rewrite(朱音軸)
・Rewrite(ちはや咲夜単)
・Rewrite(静流軸)
・ハルヒ(sos団)
・ハルヒ(ハルヒ単)
・エヴァ(赤青軸)
・エヴァ(緑赤軸)
・なのは(ヴォルケンリッター)
・なのは(はやて軸)
・ダ・カーポ(生徒会)
・KOF(略奪者軸)
・まどか(内緒軸)
・ミク(赤緑黄t青)
・AngelBeats(ユリ単)
・Fate(聖杯問答)
・Fate(ランサー単)
・アイマス(律子軸)
・とある(一方通行)


【Ygg】
VG
・なるかみ(ガントレット)
・グレネ(レオパルド)
・ペイルムーン(サーラ)
Z/X
・青黒メタフォクレプス
・赤青t黒ハンニバルトロン
・白緑t黒レパードパンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来カードゲーマー者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1327位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
