

ようこそ!

どうもカードゲーマーの皆様(^^)
 こんにちは、そしてようこそw
 

このブログは、自称「TCG部」の私たち3人がヴァンガードとZ/Xとヴァイスシュヴァルツ
について考察したり、カードの最新情報を発信したり、時たま3人の「しょーもない日常」がうpされたりするという
いわゆる、TCGブログになりますw

まだまだこれからのブログなので…

 
相互リンクをお願いします!

なるたけ、多くのカードゲーマーに見てもらいたい そう思っていますw


そんな私たちですが、騙されたつもりで
気長にお付き合い下さい <(_ _)>

Ygg






z/x デッキ提案 第1回「アサギ」

こんちわw YGGです



日本一の箱を開けましたW

結果、

2013_09_27_18_36_29.jpg


アサギのZXR当たりましたww

こりゃ、作るしかないってことで

作りましたw



ここ最近更新してないので、たまりにたまっているデッキレシピでも更新しようかと思ってます


じゃあ、やっていこうか

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む»

【Z/X】Vジャンにも載ってない?!アサギの非公開カード集!!

どーも!ろきです

先日のゼクストリーム参加した方々はお疲れ様でした!
僕たちは前回は参加したのですが、流石に受験生なので今回は見送りました。
次回も受験真っ只中かもしれない時期なので、見送る可能性高いです。


そこで、今回のゼクストリームに参加した勢の中にイグニッション久保田さんと対戦した人が、フォロワーさんの中にいらっしゃいました!

@DakuBasuta

さんです!
僕の記憶が正しければ、この人は前回のゼクストリームでも、イグニッション久保田さんと対戦していたような気がします。(間違ってたらごめんなさい(>_<)
フォロー推奨します!!



ってことで、本題です!
ダークバスターさんがイグニッション久保田さんと対戦した時…

久保田さんは何デッキを使っていたでしょう?!












正解は…









日本一デッキです!(要するに、久保田さんはゲス顏でフラゲしたものをデッキに搭載していたということになりますねwwさぞ気持ち良かったでしょう)



そのデッキに入っていたカードで、ダークバスターさんが覚えていたものを載せます
















上に日本語話せない人が写っちゃってますがスルーで。




ダークバスターさん、掲載許可ありがとうございます!(>_<)

ちなみに、ダークバスターさん以外の人はラハールデッキやプリニーデッキと戦ったそうです。ますます久保田さんのにやけ顏が想像されますww



あとー……日本語話せてないaegisとかいう人、どっかのブログのyggらしいっすね



本日はこんなところで失礼します。

今日の公開だったアクターレがなかなかに強い



どもーろきです

今日の公開だったアクターレ!
相手と自分のリソース、チャージ、トラッシュがすべてアクターレになります。
と、いうことは?

チャージのホウライをリソースに送る木蓮や、プレイヤー指定のリゲルやサイクロトロンが置物に変わります。



ああああああああああ!!!

リソースリンクも死んでるぅぅぅwww


告知であった環境を変えるカードとはこれのことですかね?


うちの赤青ブレイバーのリゲルを売ってアクターレ積みたいですねー(Rだしそんな上がらないよね?



とにかく、なかなかに強いとタイトルに書きましたが、糞強いと思います。

青白の遅延デッキにでも入れましょう(適当)

Z/X始めてちょうど1年経ちました!1弾から振り返ってみた

どもー!2日後にテストがある、ろきです
最近お金が入ってはカードに消える…そろそろ活動抑えた方がいいですよね、受験もありますし
高く売れるけど売りたくない思い出カードがめっちゃあって…押し切りも大切なんでしょうかね~…はぁ


ってことで本題
ゼクスを始めて一年経ちました\(^o^)/
いやぁー1人の友達に誘われ、文化祭の帰りに早速箱買ってやってましたわぁ…
今から始める人は構築積みデッキとかあるからあまり苦労はしないと思いますが、あの頃は構築積みがなかったので、バニラのIGですら500円とかして発狂しそうでした。
・1弾で当たったもの
ホロ ミカエル
SR リゲル、オディウム、バトゥーラ
あとはうろ覚えww
そう、リゲルとの出会いはここかr

そしてすぐに1.5弾が発売。
フリカから猛威を振るっていたバルバルスがとうとう解禁され、舞い上がってましたwww
そう…その1.5弾で当たったのが…
あづみのIGR!!
お店で高額の指名手配買い取りを横目に、あんなん当たるわけねーよなっ…?うおおおおおお!
って夢のようでしたねぇ

まだプレイヤー人口が少なく、カード屋さんでゼクスやってる人を見つけるだけでテンション上がってました。

で、しばらくやっているうちに2弾発売。
この2弾、ろきの黒歴史となっておりますww
ヴァンガのモチベが高まっており、リゲル無双をしていたゼクスのモチベが少し下がっていました…
一緒に始めた友達は2箱買ったものの、僕は散々「2弾とか糞箱じゃん、偏りワロス」とか言いまくってました…本当に申し訳ない。

ゼクスの人気が一気に伸びたのも、多分この2弾です。
先述したように、2弾には偏りが発生していました。SR10枚の運ぶもしくはホロ10枚の箱とかそんな感じだったと思います。ですが、ブロッコリーさんはここで神対応をしていました!
なんと、外れ偏り箱を引き取って新しい物を配るといった対応です。当然、ズルして当たりを引き抜き、ハズレをいれて箱の交換をしてもらっていた人もいるでしょうが、そこは重々承知の上での対応だったんでしょうね。

いやぁー素晴らしいですブロッコリーさん!


3弾。待ちに待ったドラゴン登場!
ここらで身内のゼクスプレイヤーが2人から4,5人になりました。
まあ未だに環境の上位には間違いなく入ってるカード、ベインもここで登場しました!

4~5弾は思い出という思い出はあまりないので省略でww

にしてもゼクスの人気は未だ衰え知らずです!
6弾のドラゴンにも期待してます!

ニノがめっちゃ可愛くて、白ドラゴンめっちゃかっこいいからもうニノ&白ドラゴンでデッキ組むのは決めました!どこかのCSで、白ドラゴンは今回はハズレではないと断言されたので、安心して待つこととしますww


では、こんなところで終わりにしますかね!(>_<)
プロフィール

ろき

Author:ろき

メンバー紹介

【ろき】
Z/X
・緑黒フィーユ
・赤青ブレイバー
VG
・ゴルパラ(SDD)
・シャドパラ(レイフォ)
・なるかみ(ヴァミ血)
・アクフォ
・スパイク
DM
・オーケストラ
・ヒューマノイド
・NEXバジュラ
・アガサ
WS
・ラブライブ!
【AI】
VG
・ヴァミューダコモン単
DM
・五色ハイランダー
・ボルコン
WS
・Rewrite(朱音軸)
・Rewrite(ちはや咲夜単)
・Rewrite(静流軸)
・ハルヒ(sos団)
・ハルヒ(ハルヒ単)
・エヴァ(赤青軸)
・エヴァ(緑赤軸)
・なのは(ヴォルケンリッター)
・なのは(はやて軸)
・ダ・カーポ(生徒会)
・KOF(略奪者軸)
・まどか(内緒軸)
・ミク(赤緑黄t青)
・AngelBeats(ユリ単)
・Fate(聖杯問答)
・Fate(ランサー単)
・アイマス(律子軸)
・とある(一方通行)


【Ygg】
VG
・なるかみ(ガントレット)
・グレネ(レオパルド)
・ペイルムーン(サーラ)
Z/X
・青黒メタフォクレプス
・赤青t黒ハンニバルトロン
・白緑t黒レパードパンプ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来カードゲーマー者数
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1357位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
